見出し画像

私的ラジオスーパースター烈伝⑮南野陽子

今回はニッポン放送系列で日曜深夜に放送されていた「南野陽子 ナンノこれしきっ!」でパーソナリティを務めていた南野陽子さんです。

実をいうといわゆるアイドルラジオというのはほとんど・・・いまだに聞いたことがないのですけど、唯一の例外が「ナンノこれしきっ!」でした。

「南野陽子 ナンノこれしきっ!」は1986年10月12日から1990年6月24日にかけて放送されました。個人的にこのラジオを聴くきっかけになったのは、南野さんがご出演されていた「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」がきっかけだったと思います。

「スケバン刑事」は原作とは全く異なっていましたが、そのB級感が私の琴線にふれて、これはこれで楽しんでいました。

その主演である南野陽子さんに関心をもったのはある意味当然ともいえました。ラジオでは素の南野さんが楽しそうにラジオをやっており、中でも名物コーナーだった「茶封筒のコーナー」(毎回視聴者が送ってきた茶封筒の中に用意されているクイズに答えて、正解なら楽しい「メルヘンチャレンジ」、答えられなかった場合は罰ゲームのような「大変チャレンジ」に挑戦するというもの)は、毎回笑っていました。

そんな「ナンノこれしきっ!」もいつしか忙しくなったこともあって聞かなくなっていたら、いつの間にか打ち切られていました。最後まで聞けばよかったかなと今でもちょっと後悔しています。





この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,893件

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。