見出し画像

【腕時計】ブライトリングを使った大人のファッション:YouTube動画あります

こんにちは山田です。

今回は前回に引き続きブライトリングについての記事なります。

前回は腕時計紹介でしたが、ブライトリング金沢様のご協力があり

今回は腕時計紹介と
腕時計に合わせたファッションコーディネートまで紹介しています。

YouTube動画がありますのでそちらのチェックをお願いいたします。
【マサズアウトドアチャンネルより】

【前回の記事】
店舗マネージャー様のオススメモデル3選をレビュー!

【店舗アカウント】ブライトリングブティック金沢

スーパー クロノマット B01 44
を使ったコーディネート

マサニイによるスーパークロノマットを使ったコーディネートになります。



スーパークロノマットは通常のクロノマットとは違い回店ベゼルとプッシュボタンにセラミック素材を使用しています。

セラミックを使うことにより通常のモデルよりスポーティーな印象になりますね。

クラシックなクロノマットにセラミックのブラックのベゼルにブラックのダイヤルで
クラシックでありながらモダンなスポーツクロノグラフに仕上がっている印象です。

そんなスーパークロノマットにマサニイが合わせたファッションはブラックで統一したライダーススタイル。

ハーレーダビッドソンの60年代の
カフェレーサースタイルのシングルライダース
現行のリーバイス501をタイトなジャストサイズで着用
レッドウィングのサイドゴアブーツ
ソールはカスタムされております


ビンテージのハーレーダビッドソンのシングルライダースにリーバイスの501のブラックとレッドウィングのサイドゴアブーツを使ったスタイリングですね。

ブライトリングはモーターサイクルとのコラボレーションもあり
ライダーススタイルとは非常に親和性があります。

モダンスポーツなスーパークロノマットにブラックのライダーススタイルはこれ以上無いくらいにマッチしています。
非常にカッコいいスタイルですね。

ナビタイマー B01 クロノグラフ 41〈ブティック限定〉
を使ったコーディネート

マサニイによるナビタイマーを使ったコーディネートになります。

ブティック限定のナビタイマー41は無骨なナビタイマーを
とてもキレイで爽やかに仕上げている印象です。

白の文字盤が柔らかい印象でブルーのインデックスと針が爽やかで誠実な雰囲気のあるように感じました。

そんなナビタイマーにマサニイが合わせたのはネイビーのジャケットを使用したジャケパンスタイル。

ラルフローレンの紺ブレ
ネイビージャケットが大人なジャケットスタイルに仕上げてくれる
ラルフローレンの白のボタンダウンシャツを
前のボタンや襟のボタンを開けてリラックス感のある着こなし
袖をロールさせて腕周りに変化を加えてカジュアルなシャツの使い方が大人なテクニック
パンツはリーバイス501の66前期
パンツはビンテージジーンズを使って
キレイなジャケパンスタイルにビンテージの雰囲気をプラスして自身のスタイルを表現

ラルフローレンのネイビージャケットにビンテージジーンズを合わせた、ビンテージジャケパンスタイルですね。

クリーンな印象の限定ナビタイマーを活かした爽やかなジャケパンスタイルが通。

ボタンダウンのシャツのボタンを開けて白ティーを見せたり、袖をロールアップしてリラックス感を出して
大人の余裕も感じられる上級者スタイル。 

カッコいい大人のジャケットの着こなしですね。

クロノマット B01 42
を使ったコーディネート

わたくし山田によるクロノマットを使ったコーディネートになります。

スポーティーなクロノマットをデニムとパーカーやスニーカーを合わせてスポーティーな要素を多めにしたカジュアルスタイル。

ラングラーのジージャンを使い
パーカーとポロシャツを入れてスポーティーな雰囲気に
ネイビーのポロシャツでカジュアル過ぎないように
ポロシャツの色味と同じようなジーンズを使用
コンバースで足元の軽快さを出しました

ブライトリングのイメージに合うようにデニムで無骨さを出しながらもスポーティーなアイテムとコーディネートしてたカジュアルスタイル。

全体的にブルー系の色でまとめて
ビンテージのジャケットを使いながらも爽やかな印象になるようにスタイリングしました。

クロノマットを付けているような人をイメージしたカジュアルスタイルを意識してコーディネートしました。

ナビタイマー B01 クロノグラフ 41
を使ったコーディネート

私の18Kのゴールドケースのナビタイマーを使ったコーディネートになります。

私はゴールドケースの腕時計が似合うような人間では無いのですが
なるべくこのモデルと私の距離が近づくように意識してコーディネートしました。

ジャケットはナビタイマーに合うように
A-2タイプのヌバックのジャケット
インナーはボーダーのカットソーでリラックス感を意識
白のパンツは細めのコーデュロイパンツで
クリーンな雰囲気に
ゴールドケースの色を拾うためにホースビットのブーツを使用

パイロットウォッチのナビタイマーに合わせて
フライトジャケットを使ったコーディネート。

ホワイトのダイヤル、ゴールドケース、ブラウンのレザーベルトの色を使ってスタイリングしました。

ゴールドケースに合わせてGUCCIのホースビットのブーツで足元はエレガントかつ無骨なアイテムを選択。

18Kのケースなのですがギラついた感じが無く、カジュアルなファッションにも馴染むような素材感で非常に驚きました。


おわりに

今回はブライトリングの腕時計に合わせたスタイリングの記事でした。

腕時計に合わせてコーディネートを組む楽しい企画で私自身緊張しましたが素晴らしい経験をさせていただきました。

皆さんも新しいファッションの楽しみ方として
腕時計を主役にファッションをコーディネートしてみるのも良いのではないでしょうか。

動画を見ると今回の記事が分かりやすいので是非チェックのほどお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?