見出し画像

【hint.156】あなたがこれまでに経験した、「自分の想定を超えていたもの」ってなんですか?

毎朝note生活、継続中

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

・ ・ ・ ・ ・ 

 こんな日は大人しく寝ていたらいいのかもしれないけれども、少し回復してきたので、ちょっとだけ今朝もnoteを。

 実は昨晩から体調を崩してしまい、つい先ほどまで12時間ほど寝ていました。もうね間違いなく過労(過活動)によるもので、自分の体調管理の甘さを痛感させられています。

 今日も何件か、仕事や活動の予定が入っていたのですが、お休みをさせてただくことにしました。 お待たせしていたものもあったので、とても心苦しいですが、残念です。

 いま感じている反省点を少しだけ書いてみると、おそらく今回のダウンにつながった理由の一つには、「これまでに経験のしたことのない取り組みがいくつか重なり、そのそれぞれがイメージをしていたよりも時間とエネルギーを必要としていたから」ということがあると思います。

 自分としては、色々と時間もエネルギーも必要(というか時間もエネルギーをかけられることが楽しみ)だなと、前々から考えていたことではあるので、心身の準備をしていたつもりではあったのですが、、ね。

 残念ながら、自分の想定がかなり甘かったようです。これは妻も含め。


 今はしっかりと休んで、できるだけ早くまた元気になることが大切だと思うので、今日のところはここまでとさせていただきますね。


 でもせっかくなので、最近ハマっている「最後に質問」を。

 あなたがこれまでに経験した、「自分の想定を超えていたもの」ってなんですか?

・ ・ ・ ・ ・ 

昨日の「朝note」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?