見出し画像

【hint.121】ホノカアボーイ

今日の午前中は、地に足のついた時間が過ごせた。

こういう時間は地味だけど、着実に日々の生活を支えてくれる。

洗濯物、食器洗い、同時にドラマ視聴。

レシート整理に、各所への随時の連絡。

スマホゲームに、書類の整理。

リニューアル中のホームページの作業など。

ひとつ一つが、てんでばらばらのように思えても、しっくりとくるタイミングでがちっと取り組むことができると、なんだか「あぁ、今の自分に大切なものなんだなぁ」と、トンと腹に落ちる。うん、気持ちいい。

昨晩、妻からオススメされた映画をみた。

ホノカアボーイ

ハワイ島を舞台にしたフィクション作品を原作とした映画で、ゆったりとした世界観が、平日の夜、リセットをするのに心地よかった。

このような作品を、「こんな時はどうしようかな?」の選択肢の一つとして、いくつか抱えられているかって、人生の質を左右するんじゃないかと思う。

またいつかのために。

しっかりと、僕の引き出しの一つになった。

昨晩のホノカアボーイからの緩やかな流れが、今日の午前中にまで染み込んできたんだろうなぁ。いいね。ありがと。

今日のみなさんにも、たくさんの元気になる瞬間がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?