写真_2019-06-26_9_47_29

【hint.439】「最近のうまいもの」

銀座 花のれんの「みるくかりんとう」。

これは、「かりんとう」のこれまでのイメージを見事に壊してくれた。


さくさくと、軽くてどんどん手が進む。

こんな「かりんとう」は食べたことがない。


「かりんとう」というと、それまでは、なんだかずっしりとした食感で、固くて黒々としたなかなか存在感のあるお菓子、というイメージだった。


だけれどこの「みるくかりんとう」は、その真逆。


これまで「かりんとう」は全然好きではなかったけれど、これはときどき無性に食べたくなくなる。


以上、「最近のうまいもの」でした。

* * * * *

今日の皆さんにも、たくさんの元気になる瞬間がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?