写真_2019-02-12_11_43_22

【hint.307】それぞれの「素敵なところ」を大事にできる時間になりますように

 あなたの素敵なところ、これだけを忘れずに生きてください。
 それさえあればあなたも幸せだし、あなたの周りの人もきっと幸せだと思うから。
 いままでありがとう。そしてさようなら。
 いつまでもあなたの素敵なところが、そのままでありますように。
(川村 元気 著『世界から猫が消えたなら』/小学館文庫 より引用)


 なにも、毎日の全ての時間で、自分の「素敵なところ」を発揮しよう!と意気込む必要はないんだけれど。

 一日のどこか少しでもいい。 自分がその日を無事に終え、明日をまたいい気分で迎えられるように、自分の「素敵なところ」を感じられる時間を過ごしてみる。

 一日という単位がもし短いのであれば、一週間で考えてみるのもありだよね。 

 一週間のどこかで少しでもいい。 自分がその一週間を終え、次の週をまたいい気分で迎えられるように、自分の「素敵なところ」を感じられる時間を過ごしてみる。


 自分がチカラを抜いて過ごしていても、そんなあなたに触れることで、勝手に心が安らいでくれたり、じんわりとした喜びに満たされたりしてくれる。居心地の良さを感じてくれる。

 そういう人と過ごせる時間が大切なんだと思う。


 今夜は、吉祥寺にて「らいキチカフェ|読書会」。

 それぞれの「素敵なところ」を大事にできる時間になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?