写真_2018-08-03_12_44_19

【hint.105】さあ、いよいよ初の海外!!

毎朝note生活、継続中

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

・ ・ ・ ・ ・ 

 もはや、今日に関しては全然朝じゃないけど、お許しを。

 現在、目的地の空港到着。早々のトラブル対応中です。

・ ここからは、事前に書いていた記事です ・

 さぁ、いよいよ初の海外!!

 そして、初の海外からのnote投稿!!

 なのかな?

 現在、目的地へ向けた飛行機の中で、このnoteを書いています。

 朝はいつも通り(?)バタバタとした自宅からの出発で始まり、初めての出国手続きも問題なく終了。

 ですが、思ったよりもやはり時間がかかりますね〜。

 国内線からはやっぱり1時間程度多くかかったな〜という印象。

 それも予想をしていたので、あらかじめそういったタイムスケジュールを組んでいましたが、それでも「あ〜、国を出るってこういうことなんだな」と、実感させられました。

 空の交通量が多くて混んでいるとかで、離陸時間が少し遅れましたが、現在、おだやか〜に日本上空を飛行中。

 ほら、僕って飛行機の揺れ、得意じゃないじゃないですかぁ。

 だからもうね、今回は、天気が良くてなによりありがたいわけなんですよ。

 まぁ、もちろん多少の手汗はね。バッチリかきましたし、今も共にしているんですがね。 これはもうね、想定内ですから。笑

 これから2泊3日、どんな時間になるのかな〜。

 どんな時間にできるのかな〜。

 おそらく食い倒れて帰ってくることは間違いありません。

 成田空港から約3~4時間のフライト。

 日本人にとって、とてもポピュラーな旅先ですが、さてどこでしょうかね。

 また明日以降、旅note、投稿しますのでお楽しみに〜。

・ ・ ・ ・ ・ 

昨日の「朝note」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?