見出し画像

【公開収録】そこでしか得られない価値に着目する/山田ラジオ#246

話し手:山田崇さん(株式会社ドコモgacco)、加藤さわねさん(オンラインかばん持ち0期生)
書き手:石井恵里(オンラインかばん持ち6期生)
日時:2024年3月1日(金)7:00~7:30

Check in

山田崇さん:
怒涛の1週間でした。今週月曜日・火曜日に「デジタル時代の学び」をテーマにした講演のために新潟に行きました。久しぶりにお会いできた方もいらっしゃいました。新潟市主催だったので、久しぶりに行政の企画で地域の企業の方に向けてお話をしました。昨日は昨日は経済産業省の企画で越境学習や副業をどのように推進してくるかを考える企画に参加して、対面企画に数多く参加させていただいた怒涛の1週間でした。

加藤さわねさん:
私も1週間を振り返って、今週は金沢に行ってきました。先週1週間は京都にいて、今週1週間は東京にいて、また来週は京都に、と1週間ごとに移動している感じですね。京都での過ごし方と東京での過ごし方が段々と変わってきて、今月末には完全に京都に引っ越すので、東京でできることは何かを考えるようになってきました。東京ではいろんな方に会えたり、多くのイベントに参加できるので、興味が近い方と集まれるチャンスが増えるので、これからも東京で過ごす時には、人と集まれるという点を意識しながら過ごしてみたいと思いました。この話をしていて、山田さんは長野県の塩尻市と東京の二拠点で生活をされているのでどんな風に過ごされているのか気になりました。

ここから先は

2,753字

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?