ラジオレポート/#1_自己紹介

始めました

島根県の津和野町で地域活性の仕事をしている、僕「ふなやま」と、東京で心理士の仕事をしている「山田ちゃん(仮)」で話すラジオを始めました。

タイトルはひとまず「山田(仮)とふなやまのラジオ(仮)」

podcast / spotify  / soundcloud  /  YouTube
馴染みのサイトよりご拝聴くださーい!※タイトル考え募集中

地域活性×心理士のラジオ?

高校の同級生の僕ら、やってる仕事はそれぞれ関係のないものに見えますが、日頃コミュニケーションを取っていると、意外と共通点が見え、いろんな学びがあります。
結構面白い学びを得られることが多かったので、発信してみよう、と始まったのがこのラジオ。
#1の自己紹介では 、こんな話をしています(グラレコby MMK)。

画像1

全10回の予定

で、決まっている内容は以下の通り[随時更新]。
#1:自己紹介
#2:マインドフルネスってどんなもの
#3:マインドフルネスと幸福感について
#4:感情を共有する人がいること=コミュニティに所属すること(1/2)
#5:感情を共有する人がいること=コミュニティに所属すること(2/2)
#6:地域コミュニティと子どもの成長(1/2)
#7:地域コミュニティと子どもの成長(2/2)
#8:
#9:
#10:

豊かな生活を、地域活性の視点と心理士の視点から深掘り、考えていきます。ちなみに、山田ちゃん(仮)個人の気づきなどを話していくので、心理学的にどう?みたいなものもあるかもしれないですが、心理士を学んでいるものの一個人としての意見として捉えてもらえればと思います。お手柔らかにお願いします!


そして、こちらのnoteではラジオレポートを随時更新していく予定です。
すでにいくつか収録が終わっています。自分たちでも何回も聞いちゃうくらい面白い内容になっているので、ぜひお楽しみに。

SNS関連情報

情報更新:Twitter @fy_Radio
質問箱 :peing

この記事が参加している募集

自己紹介