見出し画像

【無料あり】スキルを身につけ未来のために今できること。今からでもできること。

はじめまして。

RYUKIともうします。

軽く自己紹介をさせて頂きます。
僕はサラリーマンとして働いていました。
でも、そこがかなりのブラック起業で朝は早く労働時間は長く給料も低くい休みも月に4回。

そこで最初に取り組んだのは転売やMLM(マルチ)はっきり言って全然ダメでした。

そこで考えたのはなぜだめだったのか現状を変えるために何ができるか、何をするべきか。

投資で一攫千金?なども考えました。

なぜだめだったかを考えたときに知識・経験・スキルなど何も無い凡人だからうまくいくはずがないと気づきました。

なのでリスクの高いことは出来ず、まずは知識やスキルを身につけようと思い
プログラミングスクールに通い始めました。

そしてスキルを身につけた時、自分にもこんな事ができるのかという嬉しさと驚きがあり
更に広い世界を知ることができました。

この記事を読んでくれる皆様にもそういった体験ができることを願ってます。

オンラインスクールもありますので気軽に参加しやすいと思います!

1. まずは何が出来るかを考える

・まずは自分に何ができるかを考える。
ということですが、結論から言ってしまえばあまり考えすぎるのは良くないです。

目安として時間で表すなら2〜4時間ぐらいが良いと個人的に思います。

・その理由は、自問自答したところで正解は見えませんし
疑問や不安が大きくなっていく一方だからです。
全く経験がないことが向いている可能性もありますし
逆に経験があることが本当は向いていない可能性だってあります。

・まずは、あまり考えず「これをしたい!これをやってみたい!」と思い浮かぶことに数個チャレンジしてみるといいでしょう。

2.スキルを身につけるために

・スキルを身につけるためにすること(できること)
スキルを身につけるためには必ず学ぶことが重要になってきます。

多数の方は学ぶと言っても『独学』と『プロ・先生』に教わるのでは天と地ほどの差が生まれます。

・まず学習するスピード、独学だと調べるのに時間がかかってしまい時間を無駄にします。
一方教えてくれる人がいると最短ルートで正解へ導いてくれます。

最悪なパターンは、独学で調べても分からないとき
この状況に陥ると現状で打つ手が無くなるので最悪です。

一部の人は独学だけでマスターできる人もいますが、それはあくまでも一部の人限定です。

・自分にできるか不安があったり、独学で出来る確信がない場合は最初から教えてもらいながら覚えて言った方が確実に効率が良くスキルを手にすることができます。

3. (無料あり)プログラミングスクールを3つ紹介

大変お手数ですが、こちらの内容につきましては下のURLをクリックしてもらい別のサイトの同じ記事でご確認ください。
各種特長を書いております。

4. スキルを身につけその先へ

さて、最後にスキルを身につけその先へ

ここまできたら既に以前には無かったものを手にしています。

つまり新しい世界を知ることができるんです。

新しいことに取り組みさらにスキルをつけるも良し

身につけたスキルを活かした仕事をしても良し

僕なんかがなにも言わなくても自分のやりたいことやできることが出てくるはずです。

この記事を最後まで読んでくれた皆様は決して自分の可能性を否定せずに信じてください。

今回はこの辺で終わりにします!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?