見出し画像

「下関の熱血広報マン」永富敬吾さん

ずいぶん時間が経ってしまいましたが・・・
2022年最後の「関門キラっ人cafe」生配信を12/27に行いました。

19回目のゲストは…?
下関市広報戦略課 都市ブランド化推進室の室長・永富 敬吾さん。
下関市のシティプロモーションや
移住・定住の支援、広報戦略活動の企画などが主な仕事です。

#19 ゲストの永富敬吾さん

が、その仕事の枠を飛び越えて?!
空き家プロジェクトや地元・豊北町以外のまちづくりにも
ガンガン入り込んで関わっちゃう方です。

今回も年末の忙しい中の配信だったので、
出来るだけ手間のかからない内容にしようと思っていたのですが。
永富さんご本人から、
「自分の活動を知ってもらうなら、その現場から配信したい!」と
熱い申し出があり。

なんと、竹崎町のシェアハウス・ゲストハウスBRIDGEを拠点にした、
ぶらっと配信になっちゃったのです!

BRIDGEでセッティング中のディレクター・おかりん

地元民放テレビ局の生中継ばりに。
オープニングは、
えびす湯から ひとっぷろ浴びた永富さんが登場(笑)

そのあと、近くの角打ち「sake bar 北市屋(北市屋酒店)」へ。

以前は酒屋さんだった「北市屋」


一足先に一杯やってたオブザーバー・北尾氏と合流して。
「ベストオブ永富敬吾2022」をテーマに、
一年の活動を振り返るトークが進みます。

ひとっぷろ浴びた感じのまま、下関関連の缶詰に夢中になる、永富氏
を、撮影する、カメラマン・まりあ氏(笑)
幻のクロアナゴ「とうへい」
次の日、肌がプルプルになった!?

その日の味しいものを小鉢で少しずついただきながら、
それをつまみに美味しい酒を楽しめる。
流石、角打ち。
山下は1杯300円のコップ酒がハマりました。

肉じゃが、もつ煮込みが普通に美味しい

通常、配信時間は1時間。
あれ、もう30分すぎてるやん!
急いで、おかりんの居る「BRIDGE」へ向かいます!!

実は、今回の配信では、
ライブ配信内で、番組サポーターのsimons coffeeさんの特選コーヒーを
視聴者プレゼントしました!

プレゼントした「国際カフェテイスティング競技会」で金賞を受賞した
「スーベニアブレンド」

当選した、tomoさん、おめでとうございました!!
simonsさんのコーヒー、いつも高価で希少なものをいただいていて、
本当にありがたい限りです。
そして、最高に美味い…!
ありがとうございます。

番組内で当選者を発表!

そして。
配信終了後。
とっちらかったまま失礼した、北市屋さんに改めて入店。
反省会を兼ねて食事しました。

左から3番目のダンディな方は、下関出身のソプラノ歌手・野々村彩乃さんのお父上
偶然、相席に!

そんなこんなで、2022年の関門キラっ人cafeは無事に配信終了。
2023年もいろんな方と楽しいトークを繰り広げていきます!

ちなみに、新年最初のゲストは・・・
服飾デザイナーの浜井弘治さんです。
1/8 ㊐ 19:00~の生配信です。
お楽しみに!!


☆シェアハウス・ゲストハウスBRIDGE

https://www.instagram.com/bridge_sharehouse

☆sake bar 北市屋(北市屋酒店)

#関門キラっ人cafe
#関門エリア
#下関市
#北九州市
#山D
#山Dプロデュース
#下関市都市ブランド化推進室
#忘年会
#simonscoffee

#シェアハウス
#ゲストハウス
#BRIDGE
#移住
#空き家
#sakebar
#北市屋
#角打ち
#浜井弘治


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?