見出し画像

【WDWウォルトディズニーワールドinフロリダ 母と娘の2人旅③〜アニマルキングダム&帰り編〜】

【WDW母と娘2人旅③〜アニマルキングダム&帰り編〜】


朝は部屋から動物がみたいのでゆっくり準備〜!       カーテンを開けるとすぐ外がサバンナみたいになってます(ベランダにも出れます) 不思議と動物の匂いはしないです🤔
大きい鳥とか、ヌーとか目が合って怖いね〜〜と笑いながら眺めていたら…………

ウッワーーーー!?!!?キリン?!!!!!!!

ずっとこっち見てて普通に怖かった………私が見る側なんですけど……………………汗



そしてこの旅最後のパークはアニマルキングダム!!

WDWで一番来たかったパークです🌳

アニマルキングダムはライオンキングのグッズとかオブジェがいたるところにあって、テンションあがりました🔥


まずFPでキリマンジャロサファリ

わかりやすくいうとリアルジャングルクルーズって感じです…………                                                               しかもなんと、このアトラクションの敷地面積がTDLと同じくらいなのです〜!!!スケール〜!!!


アニマルキングダムは食べ物が美味しかったです🍴

これタコライスみたいで本当においしかったです!    パサパサなお米、ディズニーで何回か出たけどめっちゃおいしかったです🍴何米なんだろ???

これはアイス〜〜!!!

普通のチョコアイスなのですが、アメリカのチョコ甘すぎて甘党の私は最高でした☺️


このあとはエクスペディションエベレストです…………

外から見ると結構高くて怖そうだったので、FPとるかどうかも悩みましたが、全然怖くなかったです◎       ただ高さはあります!胃はそんなに浮かないです!

楽しすぎてもう一回乗りたかった〜!!!                  やっぱりハリウッドスタジオのロックンローラーコースターが一番怖かったです…………🎸


Yak & Yeti Local Food Cafesに来ました🍴              ここ!なんと!!!テリヤキ丼があるんです!!!

またお米パサパサのやつ🎶                                         野菜もたくさんでおいしかったです〜!


このあとはライオンキングのショー🦁

歌うま外国人が4人でてきたり、シルクドソレイユみたいなアクロバット?もあって感動します🎪                ハクナマタタをみんなで歌うんですけど、ハクナマタタって世界共通で発音も同じで、世界はひとつなんだな…と思いました…………愛


そのあとはDinoLandという恐竜エリアに来ました🦖男の子が喜びそうな感じです!                                    その中のRestaurantosaurusでベーコンチーズハンバーガーを食べました(食べてばっかで恥ずかしい)

これ、この旅で一番美味しかったかも知れん……………アメリカ、ハンバーガー本当においしいのな…………シェイクシャックみたいなハンバーガーのあじがしましたあ!!!(脳直)

あと、TDRのグッズ持ってたらマニアみたいなおばあちゃんに、どこにあるのそれ?と声かけられました◎


ニモのミュージカル

生歌もセットも素晴らしいです◎ニモ好きじゃなかったらみなくてもいいかも? 室内で座れて気持ちいいので、歩き疲れた時などにおすすめです🐠


最後にアバターエリア、パンドラに来ました🌿    2017年にオープンしたばかりです

この岩なぜ浮いてるの…?設置どうなってる…?        テレビや写真でみるより遥かに大きく感じました!

60日前にFP予約が始まるのですが、アラームをかけてた私でさえ17時の回しかとれなかった鬼アトラクション…!スタンバイは200分待ち…!                              正直そんなにアバターに興味はなかったのですが、行く前から期待値を上げられてここまできました◎

いざアバターフライトオブパッセージ!!!

バイクみたいな形のものに横並びで乗るのですが、ふくらはぎも腕も血圧計みたいに固定されます!怖い!そんな固定しなきゃいけないくらい動くの!?と怯えていましたが、このおかげでバンジーの鼓動を感じたり、よりリアルに動きを感じられます🌿                                                     

乗り終わったあと「私、アバターと人間界の架け橋になりたい…生き物みんな大切にしたい…」とか意味わからないこと言ってたな

行きの飛行機つらかったのも、このアトラクションのためにここまで来たんだなと思いました😭もちろんこれが一番良かったです😭

WDWに来たら絶対絶対絶対乗ったほうがいいです


最後にアバターエリアのレストラン🍴

カスタムするのでメニュー結構難解ですが、焼きそばみたいで美味しかったです◎

食べてしかいない………何しに来たんだろ………本当にアニマルキングダムは食べ物が美味しかったです🍴



〜明日はいよいよ帰ります🛌〜


深夜2時くらいにホテルをでました🚙

帰りもシカゴで乗り換えです〜!JALに乗り換えたらめちゃくちゃホッとしました😌


シカゴから成田までは機内食がでます〜〜!

このタイミングで蕎麦を出すセンス良😭😭😭

間食もあったのですが、眠くて断ってしまったので写真ないです(多分うどんですかい照とパン)

「アメリカ帰りの今、ホットドッグか………」と、若干テンション下がってたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです! JALなんでも美味しくてすごい🌭


あっという間に日本です〜〜!!!🇯🇵

成田について時計を見ると、ホテルからでて22時間でした〜!長かったけど帰りはあっという間ですね…✈️



これにて母と娘のふたり旅終了です!         本当に楽しかったなあ〜〜〜〜!!!!!!




(ここからは初海外&初WDWの単純に思ったことをだらだら書くので読まなくても大丈夫です 照)

5泊7日で行きましたが、普通に少ないです。一通り有名なものは回れたけど、全然足りなくて結構悲しかった、、、!けど絶対またお金貯めていきたい、、、!という気持ちです!個人的に最低7泊はいるとおもいます😭8泊がおすすめって色んな人のブログでみた😭時差ボケでかなり寝ちゃったりしてたので多めに日数みるといいです😭
リゾート地だからかわからないけど、人がめちゃくちゃ優しいです!!!(そうじゃない人もいるけど)(キャストはTDRの方が徹底されてる)子供やお年寄りをすごく大切にしてるし、女というだけで席を譲ってもらったり、ちょっとぶつかったらソーリーって言われるしセンキューって言われるし、困ってたら助けてくれるし!まず絶対道とか譲ってくれます!だからこっちもマナーとか気をつけようっていい気持ちになれて混んでてイライラすることはあんまなかったです。とにかくニコニコしてセンキューとソーリー言っておけば向こうもニコニコしてくれます。これが本当に本当に素敵で、住みたい😭ってなりました。
英語わかんない問題は今回普通に困りました。シカゴのマックはモタモタしてたら店員に無視されたり…照WDWでは色んな人がせっかく「私も日本にいたよ!」とか話しかけてくれるのに、全然上手く受け答えできなくて落ち込みました…………ずっと前に受けたセンター試験が少し役に立って、あの時の自分ありがとうという気持ちです😭英語勉強したい😭                         とにかく旅費が高くてかなり思い切りましたが、ディズニー好きは絶対素敵な体験ができると思います!!(ディズニー好きじゃなかったら普通に疲れるかも)(でもアバターフライトは人生で一回乗ってほしい…!)


総評:アバターすごい



本当に準備大変だったので、もしこのブログ読んでて悩んでる人がいたらTwitterのDMとかでも答えるのでお気軽にどうぞ✉️


なんの参考にもならない、口の悪い&字が汚い長い長い長い感想絵日記、読んでくださってありがとうございました〜〜!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?