見出し画像

やまびこの自己紹介

こんにちは、やまびこと申します。

2021年1月に女の子を出産し、初めての育児に奮闘中です。

子育て中の友達や職場のママさん達から耳にする話はあったものの、いざ自分が妊娠・出産したら「こ、こんなことをしていたのか…!」と驚くことの連続でした。

妊婦ってなんとなく幸せいっぱいなイメージだったのに、吐き気痛みの連続の日々で人生で一番辛い日々だったし

出産後は、寝不足と痛みの中かろうじて生きている状態なだけで幸せを噛み締める余裕は当初ありませんでした。

夫にも幾度となくイラつき八つ当たりしながら過ごしましたが笑、現在は少し慣れてきて円満に暮らしております。

産休前にマネージャーも経験しましたが、「あの時、妊婦の〇〇さんにもっと配慮してしてあげればよかった」と思うこともチラホラあり、せっかくならば記憶が新しいうちに気づいたことを書き留めてみようと思い立ちました。

どこかの誰かに役立つ情報を発信できるように、ゆる〜りと始めてみます。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?