見出し画像

あなたの“人生が変わる”9割が知らないたった1つの方法とは




どうも、やまちゃんです。

突然ですが、
あなたは「人生を変えたい」

そう思ったことはありますか?

・自分はこんなはずじゃなかった・・
・あのとき、やりたいことをやっておけば・・
・もう一度、あのときからやり直せるなら・・

でも




「現状は変わらないから」
「今さら遅いでしょう」
「自分には無理だよな」

そう悩んで、毎日変わらない生活を
過ごしている場合がほとんどでしょう。

「変わらない」「変えられない」

ことに悩んで

“ただただ時間だけが過ぎていく”・・・

それでは、
「人生で一番大事なことは何なのか?」

このことについて深く考えたことがありますか?

と、聞くと、秒で即答できる人は少ないでしょう。

「自分の人生を変えていきたい」

でも・・

どうやって・・

そんな風に思っているあなたへ
9割の人が知らない

たった1つの方法を具体的に
お伝えしていくので、

必ず最後まで読んでくださいね。

と、その前に初めての方もいるかと思いますので
僕のとこを簡単に紹介しておきます。

1分だけお時間をください。

僕は、ビジネスを始めてから3年になります。

現在は主に

・SNS運用(Twitter、Instagramなど) 
総フォロワー、4万人以上
・ブログ、公式LINE運営
・ SNSマーケティング
・SNS運用代行
・アフィリエイト、情報販売
・webコンサルティング業
・オフラインプロモーション、M &A
etc.

などをおこなっています。

今では、webビジネスとオフラインを
両立して生活をしていますが、

3年前は、「目標もない、希望もない」

定年退職を待つだけのごく普通の会社員パパでした。

しかも・・・・

PC音痴で、ブログもSNSも知らない
何をやってもうまくいかないタイプで、

当然、苦労の連続でした。

『あの時は本当に辛かった・・』

だからこそ、本気で個人で稼ぎたいけど、
うまくいかない気持ちも、よく分かります。

あなたが描いた理想を叶えて実現するために。

さて、本題に入りましょう!!

最後までお付き合いください。


終わりを意識すること


人生で最も大事だと思うことは

「終わりを意識する」

これに尽きます。

できれば「終わる」ことなんて
あまり考えたくないことかもしれませんが、

あなたの人生には
「確実に終わりが来ます」

もっと突っ込んで言うと・・

あなたの人生は
「期限付き」で与えられたものなのです。

これは、泣こうがわめこうが神にも仏にも祈ろうが、
絶対に覆せない事実です。

でも、僕もあなたも含めて
この日本に住んでいる多くの人は

この事実からなるべく目を背けて生きています。

・「終わり」とは
いったいどんな形でやってくるものなのか


・「終わり」とは
 いつやってくるものなのか


・「終わり」とは
 だれが、もたらすものなのか

こんな誰もがわからない内容のことを
意識しろと言われたって、

不安になって
夜も眠れなくなってしまいそうです。

また、基本的に「衣食住」がきちんと
保証されている日本に住んでいれば、

「終わり」があることは知っていても
意識しないで生きていけます。

ただ漠然と「いつか」訪れる「終わり」を・・

ただひたすら待ち続けるだけです。

ではなぜ、
「終わりを意識すること」が
大事なのでしょうか。

「意識しなくても生きてういけるなら、
別に今のままでいいじゃないか!?」

そのような声も画面の奥から
聞こえてきそうですが。笑

これって実は
とても恐ろしいことなのです。

例えば、
あなたは20歳だとします。

これまでの人生を振り返ってみれば
20年間すべての人に言われたことに

素直に従って生きています。

「将来のために偏差値の高い高校に行け」
といわれて塾に通い猛勉強して高校受験を踏ん張り

「いいとこの大学を出ろ」と言われて
大学受験で歯を食いしばり

一流企業に就職をして
「安定した収入を得ろ」と言われて・・

やりたくもない就活に向かて準備する。

何だかよくわからないけど
“親も教師も”そう言うし、

周りの人もやっているから
「なんとなく」そうしたほうがいいのだと・・

素直であることは素晴らしいです。

でも、使いどころを誤ると
“悲惨な結果”
が待っています。

では、就活も無事に終わり、
ある企業に就職したとしましょう。

親は褒めてくれるかもしれません。

しかし・・

周りと同じように就職できたことに
安心もするでしょう。

で、どうなるか?

ここで誤解を解いておかなければならないのは、

親や周りの人間はもちろん、
会社ですら、あなたの面倒を

一生見守り保証されることは
“絶対にありません”

当たり前ですよね。

先ほども言いいましたが

周りの人もやっているから
「なんとなく」そうしたほうがいいのだと・・

そう選択して行動してきた結果です。

“定年を基準”に考えてみる


定年を基準に考えれば、今なら65歳。

近年の制度変更の流れを鑑みれば、
近い将来は70歳くらいにはなっているでしょう。

そして、同時に日本人の寿命も
100歳が当たり前になってくる時代もやってきます。

さて、70歳で定年退職して
その後に残されたのは30年間の余生。

そこであなたは
呆然とするでしょう・・・

「70歳から自分は何のために生きればいいんだ!」

いまでなら
小学・中学・高校・大学・会社と
周りに合わせていれば「生きて」これました。

しかし
最後の会社から抜けてしまうと・・

そのまま会社に
「放りだされてしまう」のです。

もちろんこの間に何かしらの
イベントはあるかもしれません。

恋愛、結婚、出産、子育て・・

こういったことも喜びとしてあるでしょう。

でも、それであなたは自分自身の人生を
満足なものと思うことはできますか?

現実として厳しいと思います。

だって、毎朝満員電車ですし詰めにされている

サラリーマンの疲れきった暗い“あの顔”
を思い出してください!

就活を頑張って、やっと就職した後に何が
待っているかはわからなくとも、

“幸せならあのような顔”は
きっとしないばずです。

いや、ならないです。

「あの顔・・」

人の一生のうちに一番活動しやすい
時間を全てつぎ込んで、

得た結果を如実に表わしています。

僕はこう感じることでしょう。

「どうしてこなった?」と

人はこういう時に
「人生を変えたい」と思います。

現状のどん詰まりの状況を
打破し、時間にも経済的にもゆとりが持てる

「新しい過ごし方をしたいと・・」

でも、ほとんどの方は行動できません。

て、いうより、わかっていても行動しません。

なぜなのか?

「人生に終わりがあることを意識しない」
からです。

人生を変えるには



何度も言いますが、あなたの人生は有限で
何者にも代えることはできません。

言ってみれば、あなたにとって
“一番価値が高いもの”
です。

それがどこか「終わりのないもの」と
錯覚して毎日を「なんとなく」生きてしまうと自分の人生。

そして、今という時間の価値の認識が
どんどん下がっていくのです。

だから自分の人生を「変えようと」しない。

言ってみれば、人生は「変わる」ものではありません。

自分で「変えるもの」です。

・現状維持でギリギリ生きていけてるから
「変わらなくていい」と考える

・周りも同じことをしているから
「変わらなくていい」と考える

・自分の人生の価値を軽んじているから
「変わらなくていい」と考える

読んでいて
何を言っているんだと思いますか?

しかもこの生き方が
“世間の一般常識“が進めるものです。

こんな人を馬鹿にした話はありません。

あなたの人生は
“あなただけのもの”です!

他の誰のものでもなく
かけがえのないものです!

僕がこのことに気づき
そしてこの道を選択したのはまさに

「人生の終わり」を意識したからでした。

・終わりがあるからこそ価値がある
・価値があるたった一度の人生を無駄にはしたくない
・満員電車のサラリーマンのような顔で
 過ごす人生は送りたくない

僕がwebビジネスという、
知らない人が最初に聞けば、とっても怪しい(笑)

よくわからない道を選択したのは
こういったことも理由の1つでした。

でも、怪しいと思うのは知らないだけ。

やってもいなし、知らないのに
決めつけるのはおかしいと

自分の目で確かめて経験して
まずは「知る」ことから始ました。

常識だと思っていた人生を変えるために
あなたがいま出来ることは何か。


“因果応報”という言葉があります。

今は悪い意味の時に使われることが多いのですが
本来はいい意味でも使われます。

意味は
「原因に応じた結果が報いる」です。

わかりやくいうと
“結果には必ず理由がある”
ということ。

つまり、

「人生が変わるという結果」を
生じさせるには必ずそれに応じた

「理由」を作らなければなりません。
その理由は“誰か”が持ってくることはありません。

あなた自身が作り出さないといけません。

つまり「行動すること」です。

「なにか行動をおこした」という理由を作っておけば、
それがあなたの人生に「変化」という形で

“結果“がもたらされる”のです。

「行動するのが怖いですか?」
「行動するのが不安ですか?」
「正当化して行動否定しますか?」

このような思考ですと
それは、まだあなたが自分自身の

“人生の価値”に

気づいていない証拠です。

それに気づいてもらうために

僕は、「人生には終りがある」
という最初の問いをしたのです。

失敗することこそ
“理想を叶えるための近道”
です。

失敗の定義とは

失敗=現状維持

なのです。

自分の理想を叶えた人は今までたくさんの
失敗を重ねてきています。

とにかく動き続ける「理由」を作り続ければ、
あなたの人生は必ず変化します。

深く考えなくてもいいんです。

「考える事は理由を作りません」が、
「行動することは理由を作ります」

とにかく動いて「理由」を量産しましょう。


まとめ



僕は人生で最も大事なことは「終わり」
を意識しておくことだと思っています。

「終わり」を見据えていれば
“決断”が鈍ることはありません。

なぜなら
“悩んでいる時間がもったい”からです。

限りある人生、限りある時間を使って、
「悩む」というなんの意味もないことをするよりは、

すぐに動いてしまったほうが時間を失わずに

あなたの将来のために圧倒的に変化をもたらします。

もしも、行動してうまくいかなかったら
別の方法を試せばいいのです。

その行動が価値に変わります。

「人生を変える」という「結果」を得るには、
「とにかく動く」という「理由」を作り続けること

これから僕も自分のビジネスを全力で
突き進みながら

あなたの理想を叶えることを
全力で応援していきます。

でも、実際に行動し
継続するかしないかはあなた次第です!!

その行動力があなたの未来を変える。

最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございました。

この記事を読んで
何か1つでも気づきがあったら嬉しいです!

公式LINEでも情報共有しているのですが、
ご案内しますので、

こちらからご登録ください!

↓↓

【やまちゃん公式LINE】

============

僕の公式LINEでは




僕がゼロ知識の状態からビジネスを学び、

その過程で得た知識、スキルを
無料で公式LINEで定期配信しています。

今の現状を変えたいと思っているなら⋯

是非、公式LINEを今すぐ
お友達登録して活用してくださいね!

============

《働き方を本気で変えたいあなたの味方です!》

今、【やまちゃん公式LINE】に
ご登録していただくと・・・・


◆ご登録特典◆

① Twitter(X)運用の基礎(PDF25ページ)
②究極の時間管理術(PDF)
③1日、1名限定、『無料ロードマップ作成会』
etc.


をプレゼント中です。

『無料ロードマップ作成会』では、

・SNSアカウント、ツイート添削
・ブランディング・コンセプトメイキング
・Twitter(X)運用
・ブログ運営

などなど、

あなたが今、抱えている悩み、なんでもOKです!

P C音痴の僕でもできたので、あなたも必ずできます。


◆特別先着特典◆
上記でお話ししたビジネスの詳細を知りたい方は、
詳しく、かつわかりやすく説明しますので、

今回限り、特別に「ロードマップ作成会」

「無料」で行います。

『完全個別作成会』ですので日程調整からお願いします。

応募の殺到も予想されますので、
毎月先着5名に提供させていただいてます。

「無料ロードマップ作成会」を希望される方は、

【やまちゃん公式LINE】にて

『作成会』

と、一言だけメッセージを送ってください。

「今の現状を変えたい」と思っているなら⋯

ぜひこの機会にあなたが“正しい道”で
一歩目を踏み出せるよう、お手伝いします。

自分の理想のライフスタイルを構築していきましょう!

早めにご連絡くださいね。

では、また!

公式LINEのご登録はこちらから↓↓

【やまちゃん公式LINE】

=============

※タップするだけで追加可能
※個人情報はわからないようになっているので、ご安心ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?