見出し画像

祈るしかない、肌がボロボロの私を救うか①「米ぬか酵素浴」

もともと肌が弱いほうだった私
使っていた基礎化粧品やシャンプーなどが
リニューアルするたびに
自分に合わなくなり、放浪の旅に出る状態でした

今年になってから
肌荒れが近年まれにみるひどい状態になり
皮膚科受診するものの、治癒せず
塗り薬も飲み薬も効きません

心の問題もあるのでは
と言われる中
たまたま通りかかったのですが
家の近くで「米ぬか酵素浴」なるものが
プレオープンすることを知りました

米ぬか酵素浴の体験入浴した様子を
youtubeに挙げたので(生まれて初めてyoutubeにあげました(≧▽≦))
もしよかったら見てみてください
米ぬか酵素浴とはなんぞや 
どんなことをするのか
がわかるかなと思います

初めは全身に蕁麻疹
数か月で蕁麻疹から皮疹に変わり
今は炎症が激しい状態
ただ、下半身は少し跡が残っているくらいで良くなりました(≧▽≦)
※この動画の時は蕁麻疹から皮疹に変わったころです

顔が炎症で腫れて
目が半分しか開かないことが多く
困っている日々です

酵素浴とともに
肌についての自分なりの闘いも
記録として残していきたいと考えています

もし、こんなことをしたらいいよとか
おすすめの対処法などあれば
教えてくださると助かります

まずは第一弾は米ぬか酵素浴の紹介です

心も体も脱皮して生まれ変わりたい!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?