見出し画像

「パスタソースでうどんを食う」のに飽きた

前回のあらすじ

パスタソースでうどんを食え!


パスタソースでうどんを食うのに飽きた!


というわけで、パスタソースでふつうにパスタを食べようと思い立ったわけです。


しかし、パスタを茹でるのに使えるような鍋は持ってないし、そんな鍋を買ってまでやるほどでもないし、そもそも置くとこないし……



そんな大久保は某100円均一ショップへ向かい、電子レンジでパスタを茹でるアレとかを買ってきた。

使うパスタはマ・マーの早ゆで1.8㎜。ググるとサジェストに「まずい」とか出てくるが、天下のマ・マーに限ってそんなわけ無かろう。

むしろ現行商品は電子レンジ使用時の時間やらポイントまでパッケージに書いてあるから調子がいいぞ!


とはいえ、初めて使う調理器具と初めて使うパスタ。せっかくうどんを食う為に買ったパスタソースを無駄にしたくないので、1食目は素パスタといきましょう。


なんかで見た(たぶんオモコロチャンネル)レシピを参考に、


パスタ 1人前
冷蔵庫にあった白だし 適量
冷蔵庫にあったチューブタイプのバター的なやつ 適量
たまたま買ったポン酢(ポン酢醤油ではない) ちょびっと





うめっ

食感良いし








というわけで


パスタソースでうどんを食うのに飽きたら



素パスタを食え!





あと企業努力ってすごいね







タバコ吸ってきます。

大久保

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?