見出し画像

【メルカリ】MacBook Pro2009を売りました【出品】

前置き

「MacBook Proいらなくね?古いやつ」

いやもう全く使っていない。

触ってもいません。

というか今のMacBook Pro2台持ちの現状がよくわかりません。1台でいいじゃん。

よし。メルカリで古いMacBook Pro売ろう。

そう思いました。

ということで、今回はメルカリで古いMacBook Proを出品して売ったよという記事です。

メルカリに出品までの経緯

僕が現在愛用しているMacBook Proは2017年製のもの。

中古で買ったMacBook Pro2017です。

で、今回売ることにしたMacBook Proは2009年製のもの。

スペック的には、メモリ8G積みにストレージは480GBあったはず。
OSは昔すぎるやつ。El Capitan。

MacBook Pro2009の使い心地は以前、記事にしました。

もう10年以上前のMacBook Proですが、意外と使えます。

オフィス系も動くうえに、動画だって普通に見れる。

日常用途的には、まぁそこまで問題ありませんでした。

しかし、今年2017年製のMacBook Proを買いましたので、古いMacBook Proはお役御免となっていたのです。

メルカリに出品

思い立ったが吉日。

MacBook Pro2009を速攻メルカリに出品しました。

最初は18,000円スタートでしたが、これがなかなか売れない。

Office系ソフト、Adobe系のソフト導入済のMacBook Proでしたが、古すぎて使えるか微妙なため売れ残り気味。

しばらく売れませんでしたが…

数日後に売れた

「もう18,000円じゃ売れない。10,000円でどうだろう」

再度価格調整して、半分投げやり気味に10,000円で出品。

即売れた。

10,000円が適正価格なのかわかりませんが、売れてよかった。

なにより、現金化できて嬉しい。

廃棄処分するより全然良い

使わなくなったパソコンの処分って悩みますよね。

フリマアプリで販売する場合、個人情報とか不安な面もありますが、現金化できて良いメリットもあります。

業者に頼んで処分する場合、個人情報の面では安全かもしれませんが、その分費用がかかります。

とりあえず、今回は古いMacBook Proを売ることができてよかったです。

あ、ちなみにもちろん初期化して売りましたよっと。


最後まで読んでいただきありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう! 良かったらフォローしてもらえると喜びます。