見出し画像

中古で買った型落ちSurfaceが良い意味で裏切られた

メルカリで買ったSurfacePro5。

1万9千円で買いました。

クーポン使って5千円引きで実質1万4千円での購入です。

これが本当良い買い物でしたので、報告したいと思います。

SurfacePro5スペック

プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-7300U CPU @ 2.60GHz 2.71 GHz
実装 RAM 8.00 GB
エディション Windows 11 Pro
ストレージ容量 256GB

スペックは時代遅れかもしれませんが、意外と動きます。
少なくともoffice利用用途では、困ることなさそう。

実際、officeを導入してExcelをぱぱーっと触ってみたが、問題なく動いた。良い買い物したかもしれない。

なによりこのスペックが1万円台で購入できた幸運。

キーボードの打鍵感が良い感じ

SurfacePro5

まったく期待していませんでしたが、キーボードの打鍵感が良い感じです。タイピングが気持ちよく、文字がスラスラ打てます。

画面が本当にきれい

期待した以上に、画面が綺麗。

Macと張り合えるくらい綺麗です。

以前使っていたThinkPadの画面がひどかったせいか、めちゃくちゃ綺麗に見える。いや実際に綺麗。これは嬉しいポイント。

持ち運びが楽々

とっても軽い本体

というわけではありませんが、
持ち運びは楽になったかと思います。

というのもバッテリーが以前のPCと比較して持ってくれているので、ACアダプターがなくても数時間は動かせます。

中古だったんでバッテリー面は期待していませんでしたが、嬉しい誤算でした。

これから使い倒していく

SurfacePro5

まだ使い始めて2日なのでわかりませんが、今のところ不自由なく使えてます。

利用用途としては、ほぼoffice利用のみなので、まぁ快適に使えてます。

Surfaceシリーズ舐めてましたね。良いガジェットでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう! 良かったらフォローしてもらえると喜びます。