見出し画像

【もう限界?】iPad Air3の性能が限界かもしれません

こんにちは。

久しぶりにnote書きます。

何を書くかというと、僕の愛用しているiPad Air3にそろそろ限界が近づいているかもしれない件についてです。

以下にiPad Air3が限界かもしれない根拠を書いていきます。

YouTubeのホーム画面がキツイ

YouTubeのホーム画面というんですかね。YouTubeにアクセスして最初の画面のやつ。

あの画面の表示がキツくなってきています。

具体的にいうと、動画のサムネイル画像が表示されない時があります。

サムネイル画像が表示されず、真っ黒の画像が代わりに表示されています。

もうズラーっと真っ黒。

更新したり、ひたすら下にスライドすると元に戻りますが、そろそろ限界が近づいているなと感じました。

音ズレが頻出

動画を見ると音ズレが発生するときがあります。

もともとの動画が音ズレしている可能性もあると考えて、PCで全く同じ動画を見てみましたが、全然普通に見れる。

やはりiPad Air3の限界なのか。

ブラウザの動作がもっさり気味

Safariを使っています。

がしかし。もっさり気味になってきました。

指スライドすると、ちょっと遅れて反応してもっさり気味にスクロールしています。

普通にネットを見るのも若干ストレス。

でもクラッシュオブクランは動く

クラッシュオブクランは普通に動きます。たまにモッサリしますが。支障はないです。

iPad Air3がリリースされた日は

そもそもiPad Air3はリリースされた日は2019年3月28日。

今から4年以上前の機種です。

まぁそう考えると、そろそろ買い替えの時期なのかもしれません。

買い替えをちょっと検討しようと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう! 良かったらフォローしてもらえると喜びます。