29歳 noteを始める

初めまして。山鳥葵です。どこにでもいる独身アラサーの女です。

20代も残すところあと数週間となり、まるで何かに抵抗するように最近は身の回りやライフスタイルを見直しています。

その一環で始めてみました。憧れのnote。30歳という節目を目前に控えて、良い事も悪い事も昔の事も今の事も、そしてこれからに思う事も、どこかにアウトプットしたいと思うようになりました。

アウトプットを全くしてこなかったわけではなく、これまで私は主にTwitterに生息しており、日々のあれこれやよく撮れた風景や料理の写真、たまの愚痴などを140字以内で呟いては満足し、そしてそれらにコメントをもらうこと、いいねやリツイートされることで承認欲求を満たしていました。

なんだか疲れてしまったのです。にわとりたまごではないですが、日頃の出来事を呟くのではなく、日頃の行動の動機付けがSNSへの投稿になっている自分に気がついたこと。そして、それに対しての反応の有無。他人の人生の進捗と自分の停滞っぷりを比較して、妬んだり嫉んだり、焦ったり、そして自己嫌悪したり。

一旦離れてみようと決心したわけです。
まぁ、よくあるSNS疲れってやつです。

このnoteの誰も見ていない、でも誰かが見るかもしれないという少しの緊張感が今はちょうど良いのです。

あとはシンプルに、自分の文章力を鍛えなおしたい。というところもあります。

日々の内省や思考の深掘りをメインに。良い買い物や良いお店、読書感想なども書いていけたらと思います。

▪️簡単に自己紹介

・地方出身都内在住 

・上場企業勤めの営業職 8年目(転職経験無し)

・趣味 料理、お酒、散歩、旅行、音楽(ライブ)、インテリア

・彼氏無し 緩く婚活中

・ダイエット中(緩い糖質制限とジム通い)

簡単ですが、初日はここまで。

明日からまた一週間、程々に頑張りましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?