見出し画像

私は良く変わり者とか難ありって言われる。

最近、adoさんの『アタシは問題作』を聞いたのだが。
幼少期から今までの人生に当てはまる。
この歌を聞いた方は、ビン❗️っと来ただろう。。
意見を求められたから、自分の考えを述べたら、周りから???って顔されるし。。
私が⁇なんだが。
まずい事言った?
それを避けるために黙るしかなくなる。
みんなと同じ、周りと同じにしなきゃって考えたりしてたら話聞いてないって叱られる。
小学生の頃からの違和感。
問題起こさないで、普通にしてて親や先生に言われ続けたけど『普通』ってなんでしょ?
普通とは?聞くとね。普通は普通よって返される。
だーかーらーそれがわかんないの!
っていつもなってた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?