見出し画像

『自己紹介』 田舎出身、テニス一筋の社会人

はじめまして、"やまちゃん"と申します。
普段、自分が気になった事や良いなと感じたものを投稿していきます!

とは言え、「お前は誰なんだ!?」と思う方も多いと思うので、記念すべき1投稿目は僕の自己紹介をしようと思います。

①自己紹介

出身は長野県の田舎で、見渡す限り山に囲まれた自然豊かな環境で育ちました。
地元はのどかでいい所ですが、東京へのあこがれがあった僕は大学進学を機に上京し、現在は不動産会社で働いています。

〈趣味、好きなこと・もの〉
・テニス
・お酒&グルメ
・アニメ、漫画
・インテリア、建物

物心ついたころからテニスをしてきて、今も社会人サークルなどで休日はテニスをしています!(実はインターハイ出場経験もあります)
そんな僕のこれまでの人生を一言で表すのであれば、「テニス一筋」と言っても過言ではないかなと思っています(笑)

最近は、コロナも明けて仕事やサークルの仲間と飲みに行く機会も増えたので、お店開拓をすることも増えましたね!
また仕事柄、建物や間取りなどを見ることが多いので、お店開拓などで行った町の建物などは気になっちゃいます!

②noteを始めようと思ったキッカケ

これまでの人生を振り返ると、「やりたい事」や「好きな事」にとことん振り切ってやってきたなと感じています。

その分狭い世界で生きてきた自分が、社会人になって多くの人と関わり、いろんな経験をする中で、今まで自分が「当たり前」だと思っていたことが、人によっては「特別」であることに気付く機会がありました!
自分が経験したことや感じたことを共有することで、少しでも良い影響を与えることができたら良いなと感じたので、この30歳という節目で始めてみようと思いました!

それに、良いものを素直に「良い!」と言える自分でありたいと思った事も理由の一つですね!

③これから書きたい事

基本的には冒頭にあげた僕の好きな事をメインに投稿していこうと思います。

テニス
・テニスが好き、興味がある方
・自信が欲しい方
・悩みを解決するヒントが欲しい方
・努力をしてきた方

お酒&グルメ
・お酒が好きな方
・グルメが好きな方
・お店開拓が好きな方
・デートや会食のお店選びで困っている方

アニメ・漫画
・アニメが好きな方
・漫画が好きな方
・名言が好きな方
・青春という響きが好きな方

インテリア・建築
・建築物が好きな方
・引越しを考えている方
・デザインが好きな方
・家具が好きな方

それぞれ、こんな方に読んでいただけたらと思います。

もちろん、上記以外にも気になった事や良いなと感じた事を投稿するので、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?