見出し画像

極貧ボリビア


金はない、時間はあった4年前。

ペルーボリビアメキシコ南米三カ国女5人バックパッカー横断の ボリビアウユニ編


時間がありすぎて、昔の旅写真見返してたら懐かしすぎて思い出を書きためておこう作戦。


お金なくて、ペルーボリビア間は陸路で国境越えて、夜行バスで移動してたな。笑


画像1

バス券買って、

画像2

バスのって、

画像3

歩いて国境こえて

画像4

こんな感じで入ってったボリビア

写真見返さな記憶戻らへん。移動経路とかほぼ覚えてないのであしからず


ボリビアは、高山病なりやすいから日本で薬もらって飲んでたなぁ〜

3歩あるいて、息切れみたいな感じで手先も最初痺れてた

高山病怖すぎて、コカ茶とコカのクソまずい葉っぱ🌱よく飲んで食べてた。笑



基本日程決めずに、宿をその場で取って自由にスケジュール組んでたな。

ウユニは4泊くらいしたんかな?たしか


画像5

ウユニ村

画像6

画像7

列車の墓場と、ウユニ塩湖の塩まみれのところ。(忘れた)


画像8

👩🏽‍🦰めぐの塩ー!!

画像9

画像10

sunsetかな??


画像11

画像12

全部加工なし!


今でも見返して感動するなぁ!

ちなみに、sunset sunrise と1日ツアーと

全部いったな!夜空も綺麗かったけど、足凍えるほど寒かったん思い出す!


こんな感じで、ウユニ塩湖全日恵まれてキレイなウユニが見れました。


どこのツアー行ったか忘れたけど、たまたま紹介されたひっそりとしたところのお店でした。忘れました。あしからず。



こんな感じでウユニ編

近日ペルーとメキシコも記憶かき集めて書いとこ🌼

画像13


おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?