見出し画像

✨祝✨ONE PIECE第1000話突破♪

(注)ネタバレを含むので、コミックス派・アニメ派の方は読むのをやめてくださいm(__)m

来ました!!

ついに、第1000話!!!!!!

こちらが公開された1月4日の0時。

初めて読んだ瞬間、僕の呼吸は完全に止まりました(>_<)笑

まず、衝撃だったのがタイトルですね!!

僕も色々なタイトルを予想していたんです。

第100話が「伝説は始まった」だったから、「伝説」は入るのかなあ?とか。

画像1

また、直前でヤマトが「Dの意思」について詳しく話しそうな雰囲気があったので「D」という言葉を入れてくるのかなあとか。

画像2

ただ、蓋を開けたら全然違いましたね。

第1000話のタイトルは

「麦わらのルフィ」

でした!!!!!!

王道、ど真ん中、直球なタイトルの痺れまくりました。

もはやタイトルだけで、お酒が飲める気がしています(笑)

そして、肝心の内容も大興奮(*^^*)

最近よく聞く

「ONE PIECEは登場人物も多いし、物語も複雑すぎてよく分からない」

そんな声を吹き飛ばすような、『The 少年マンガ』という展開でした✨

屋上に到達し、ついに4皇カイドウとビックマムと向き合うルフィ。

画像3

世界最強の2人を前にして、ルフィが初めて行動したのは同志である赤鞘の侍たちの安否確認でした。

画像4

この辺りの優しさもルフィの大きな魅力ですよね✨

そして、棍棒を振り上げるカイドウの攻撃をかわし、新技で思い切り地面に殴りつけ、「海賊王におれはなる!!」と叫び、1000話は終了しました。

画像5

画像6

いやいや、完璧すぎる。。

当然、この夜僕が眠りにつくことはできませんでした(笑)

また、麦わら帽子をかぶり直すルフィの姿が、かつてのシャンクスと重なっているところにもファン心理をくすぐる演出でした✨

画像7

思えば、ONE PIECEの連載が始まったのは1997年。

画像9

僕は、まだ9歳でした。

それから22年、まさかこの歳になるまでONE PIECEを読んでいるなんて、夢にも思いませんでした(笑)

さらに、去年はそのONE PIECEをテーマに6万人近くの前で講演をするという奇跡も起きました✨

画像8

同じ時代を共に生きていけることを心から感謝✨

ちなみに、第1000話を記念して、今だけONE PIECEが71巻まで無料で読めるみたいなので、まだ読んでいない人はこの機会にぜひ読んでみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?