見出し画像

正義の味方という病

あ〜またやっている・・・
自分ファーストで行くぞ!
自分を大切にするぞ!
そう決めていても。

目の前に困っている人がいたら・・・
助けようとしてしまう。
自己犠牲・・・?
わたしはココをどうにかせねば。
と思っている。

自分がわかりやすく疲れていたり、予定があったりしたら断れるんだけど、
特に断る理由もなく、嫌だな〜とかも思わないので、
困ってる人の役に立つのなら。

いつも軽く受けてしまう。
それで後で疲れた〜ってなってる。

わたしに標準装備されている
「察する」
「情に弱い」
「共感する」
これが
ネガティヴ発動された場合こうなる。

でもね
これって
わたしの良いところなんだよな。
ポジティブに発動するためには、
時には強くなって自分を守る。
私の中の男性性をもっと鍛える!
自分の中の陰と陽を中庸にしていく。

私に必要な強さとは・・・

他人に対して強さを出すことは
私には向いていない。
それをすると
私じゃなくなる

私に必要な強さは
自分を守る強さ。

次のステージはこれをクリアしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?