見出し画像

12/17(土)第4回非正規労働者問題を語る会開催のお知らせ(川崎市)

ついに4回目を迎えた非正規労働者を語る会。
ついに議員さんが来てくれることになりました!

鈴木あつし議員です。

非正規労働で理不尽な思いもされた経験がある議員さん。当非正規労働者を語る会でも度々名前が上がっていました。
年齢も33歳という国民民主党議員では最年少。国会の中でもかなりの若手の議員さんです。
その議員さんが参加して頂けることになりました!
ありがとうございます。

↓非正規労働者について語る鈴木あつし議員

○開催の目的、狙い
中々取り上げ貰えていない非正規労働者問題の声を吸い上げて纏め、党、議員に伝える。
そして質疑などを通じ国会で取り上げてもらう。

○開催プログラム案
①主催者挨拶
②鈴木あつし議員のお話
③自己紹介、参加者体験談 1人5分程度
④ディスカッション(非正規労働者問題に関わる話をフランクにしましょう)
⑤最後の挨拶
※人数により変更になる可能性があります。
※聞き専での参加でも問題有りません。
尚、後日議事録的なものを出すので、メモ代わりに録音もさせて頂きます。ご理解ください。


<場所>
川崎市内(中原区)某所
※DMを頂いた際にお教えします。
また参加収容数には限りがあるので
早めにご連絡をお願いします。
zoom(予定)

<日程>
12/17(土)13時〜15時までの予定。
※前の時間より主催者は入室する予定です。
※毎回時間は少し伸びる傾向にあります。

<参加費>
無料

<注意>
・ディスカッションでの発言はなるべく簡潔すること。※なるべく多くの方にご意見を伺いたいので。
・発言はなるべく手を上げてから行うこと。※顔出しをしないのでそのようにしないと発言を整理出来ないと思われるので。
・色んな考えの方がいるので全否定をしないこと。
・暴言を吐いたり喧嘩などをしないこと。
・その他スタッフの指示に従うこと。※守れない場合は退出して頂きます。

以上、まで読まれた方でご参加頂ける方は、Twitterの@yama0117までDMをください。
1人で運用しているので返信が遅くなることもあるかもしれませんがご了承ください。

↓過去の開催の議事録

第1回非正規労働者問題を語る会

第2回非正規労働者問題を語る会

第3回非正規労働者問題を語る会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?