野球以外のスポーツを考える

みなさんこんにちは。さくです。

今回のテーマは「野球以外のスポーツについて考える」です。というのも、先日昼休みの時間に友達とバレーボールをしてたんです。そこで普通に  「楽しい」と感じました。スポーツだけでなく人生の中で様々なことを経験することは大切だと思います。というわけで野球を愛してるみなさんぜひご覧ください!


まずはほかのスポーツに触れることがどれだけ大切なのか考えていきましょう。

野球を現在やっていてもプロになれるのはほんの一握りです。将来的にいろんなことを経験したほうがいい、というのは当然ですよね。第一、同じスポーツを一年中やっているのは日本ぐらいです。例としてスポーツが強いアメリカでは春夏秋冬それぞれ違うスポーツをやっています。そのなかで自分が本当にあっていると思うものを極めていくんだそうです。古い考えは捨てて新しいことをしていけるようになりましょう!

「ほかのスポーツをやるったって部活掛け持ちできないし・・・」そうなんです。日本の中学、高校では部活の掛け持ちができないところが大多数です。「じゃあさっき言ったことできんくね?」そんなことありません。  遊べばいいんです。暇なときに友達とサッカーするでも、昼休みにバレーやるでも、スポッチャ行くでもとにかく触れましょう。

野球一本に打ち込む人を否定したいわけではありません。僕はただすこしでもみなさんの可能性を引き出したいんです。それはいくつになっても同じです生きている限り可能性はあります。限界とか自分の適性を勝手に決めつけないでチャレンジしてみましょう。

今回は以上です。短くなってしまいすみません。

読んでくださりありがとうございました。