見出し画像

勝手にホークス開幕オーダー

こんにちは!野球小僧です。

開幕が待ち遠しい毎日を過ごしている中皆さんはいかがでしょうか?

今回はそんな開幕が待ちきれないので勝手にホークスのオーダーを決めていきたいと思います。今回もあくまで主観で選ぶので他のスタメンはコメント欄で教えてください。今回はキューバ勢(デスパイネ、グラシアルは除く)

お待たせしました。私が考えるホークスの開幕オーダーはこれだ!!

布陣           

             柳田 悠岐

中村 晃                       上林 誠知


       今宮 健太          牧原 大成

               東浜 巨

松田 宣浩                        内川 聖一

               甲斐 拓也

                         DH バレンティン

ベンチ

野手:周東/長谷川/明石/川島/リチャード/佐藤/栗原/髙谷       

投手:嘉弥真/森/岩嵜/石川/高橋/モイネロ/津森/尾形/二保

打順

1.今宮

2.牧原

3.柳田

4.バレンティン

5.松田

6.中村

7.内川

8.甲斐

9.上林

以上これが私の考える開幕オーダーでした。これを作った時に感じたのはやはり野手の高齢化です。代打の切り札は左の長谷川、右の川島。どちらもベテラン。控えの明石、髙谷も重要な戦力ですが3年後がとても不安です。また、キューバ勢が合流したら代打の切り札に内川が入るかもしれないし、松田のポジションも微妙です。これからのホークスは若手野手陣の押上げが必須で、特に1,3塁手は早急に必要と感じました。さらに、外野手に関しては5年後を考えるとこれも不安に感じました。

投手に関しては、高橋(純)、高橋(礼)、甲斐野、松本、大竹など近年若い選手が多く出てきているので今年も尾形や泉、坂東、杉山などの若手に注目していきたいと思っています。開幕ローテは東浜、ムーア、和田、高橋(礼),バンデンハーク、松本あたりで行くんじゃないかと予想しています。もしも千賀が間に合えば松本と入れ替えて、高橋(礼)の場所で行くんじゃないかと思っています。このローテーションが一年間守り続ければシーズン優勝も見えてくるかもしれないんで投手、野手ともに毎年のことですがケガには十分気を付けてほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。この投稿が少しでも面白い、楽しいと思ってくださいましたらフォローとスキをお願いします。

皆さん体に気を付けて開幕を迎えましょう!!

ありがとうございました。

                              野球小僧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?