見出し画像

【NTTドコモレッドハリケーンズ編】スポーツ界のホームページからヒントを探す旅

様々なスポーツチームのホームページから、特徴や企画のヒントをメモしていきます。

1回目はラグビートップリーグの【NTTドコモレッドハリケーンズ】です。


特徴1 プロモーションビデオかっこいい。
 ホームページを開くと目を引く、プロモーションビデオ公開の画像。まずこの画像がかっこいい。ルールがわからなくてもこの迫力だけで興味を引きます。

特徴2 アンバサダーにNMB48
 大阪に本拠地を置くだけあって、NMBのメンバーがアンバサダーに。映像コンテンツなど様々なところで登場していて、関心を持つきっかけでもあり、地域性もあるなと感じます。

特徴3 トップページにインパクトのある選手のコメントが!
 トップページを下に進むと、選手の写真とともに、大きな文字で選手のコメントが。【バシバシ相手にタックルしてジャンジャンボールを奪います!!】 ってこんなに大きく書いてあったら気になるし、選手の特徴がこの文字に表れていますね。 

画像1

特徴4.SDGsの意識
 
GMがSDGsに関して言及するページがありました。ラグビーを通じた社会課題の貢献ということで、企業名が付いているからこそ、チームの社会課題解決=会社の社会課題解決につながるのではないかと改めて感じられます。

ぜ

特徴5.応援メッセージを送ろう
 メッセージを送れるページがある。『ファンレターめっちゃうれしい!』という吹き出しの付いた選手の画像があり、面白い笑

特徴6.企業チームだけどがっつりスポンサーが
 
アシュリオン・ウィルオブ・ソニー・そしてタワーレコードがスポンサーに。

今日はここまで。

参考:https://docomo-rugby.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?