見出し画像

【薬膳+占星術】蟹座編

感感受性が強く、思慮深い。
セルフケアが
本当に必要な星座の一つだと感じます。

Bookcafe『薬膳堂』店主、たかねぇです。

外からの刺激に対して
すべての感覚器をフル稼働させて
受け取る感性の豊かさが
共感力であったり
大切な人たちは
絶対守るという責任感と献身性は、
12星座の中でも、ずば抜けています。

アリエスな私にとっては
その繊細さが素敵だなと思いますが
ストレスが溜まらないのか
時々、心配になってしまいます。

そんな蟹座さんの健康は
ココロと連動。
重要なのは『胸部』のケア。

肺と肋骨が重要な部位になりますが
特に『肺』は『大腸』や『皮膚』にも関連します。

さらに『肺』が関連するのは『悲しみ』の感情。

悲しいという感情に影響されやすいこともあって
穏やかな環境を好むのも理解できます。

関連する不調は
喘息、肺炎、肋間神経痛などの肺系疾患。
アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、花粉症などの
アレルギー性の不調には注意が必要です。

体に優しい温かいスープが相性がいいです。

魚介類、小魚などホールフード。

そして、何よりも大切なものは
家族や作り手の顔がわかる
手作りの食事です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?