見出し画像

大学時代に頑張った(ガクチカ)エピソードのない学生が今からすべき対策

薬学部の就活支援を行っているれぱのんです。こんにちは。
最近はオリンピックを朝から晩まで見ているのでとてつもなく忙しいですが、履歴書添削などの就活/転職支援も行っていますので何かあればご相談ください。

さてさて、大学時代に”これ”と言って、頑張ったエピソードがない学生にとって「ES/履歴書の自己PR」は天敵と言えます。「何を書けばいいんだよ!!」って感じですよね。

「正直、頑張ったことなんてねぇよ!」って感じですよね?笑

基本的には頑張ったエピソードはなんでもOK

難しく考えすぎる学生が多いように感じますが、エピソードは結構なんでもOKです。特に薬局やDgsを目指している学生であれば、本当になんでもOK。重視されるのは『論理的かつ具体的な読みやすい文章が書けるか』『一緒に働いていけそうか(変人ではないか)』ぐらいです。

例えばこんな内容でOKです…↓↓↓

ここから先は

3,830字

¥ 300

有用な情報を今後も配信していきますので、サポートをしていただければ幸いです。