見出し画像

~屋久島サウスビレッジでの宿泊以外の過ごし方~

 屋久島サウスビレッジでは宿泊以外にも多種多様な使い方があります!いろんな方が集まっておりますので、ご紹介させて頂きます☆

◎個性が豊かなシェアハウスメンバー(^^♪                     屋久島サウスビレッジでは、シェアハウスもありメンバーとても仲良く和気あいあいと過ごしております☆屋久島に来たきっかけや、過ごし方は人それぞれ!自分に合ったペースで過ごしております(#^.^#)

シェアハウスメンバーを紹介します↓↓

画像6

屋久島サウスビレッジスタッフかつこの記事を書いております、ちえりです🍒私は東京で3年半社会人生活をしてから、島に住みたい!!と思って屋久島に辿り着きました♪屋久島は今回初ですが、周りの人の優しさに助けられて屋久島生活を満喫しております!ちなみに、屋久島に来てからちゃんと家事が出来るようになった気がします!!

画像7

同じく屋久島サウスビレッジのスタッフりーちゃん(*'ω'*)りーちゃんはとても絵が上手です(いやプロなのです。)!!生きている自然の中で暮らしたい!と思って屋久島に来たりーちゃん。実際に来てみて時間がゆっくり流れる中で過ごせているとのこと。屋久島は長期滞在だとより楽しめるかも!とのことです。

画像8

いつも優しくて笑顔が素敵なはるちゃん(*'ω'*)はるちゃんが作ってくれるチャイティーは格別においしいのです♪そんなはるちゃんが屋久島に来た理由は、綺麗な海と温泉があるから。実際住んでみてとても住み心地が良いと嬉しそうでした。屋久島は、離島にしてはアクセス良し◎他の島へのアクセスも良し◎なので、離島好きにはたまらない~とのことです!

画像9

サイクリングが大好きなつぐとさん(#^^#)一見クールに見えますが、中身はおじさんです笑。直感で屋久島に行こう!と思って来たつぐとさん。実際に来てみて、とても良い~と屋久島でのくらしに満足されているようでした!人・自然・食べ物全部良いのでぜひ屋久島に来てほしいとのことです('ω')

画像10

北海道から舞い降りてきましたひらさん('ω')ポテトチップスとフルーツが大好きです!世界遺産知床に行った際とても感動して、同じく世界遺産がある屋久島に行きたい!と思いやってきたひらさん。屋久島は山、川、海、滝、温泉など自然も魅力的ですが、本当に心が穏やかになる!都会の生活に疲れたら屋久島に来るのがオススメとのことです。

画像11

現役大学生のかえちゃん!本当にしっかり者さんで頼りにしております笑。一度島移住がしてみたいと思い、屋久島に来てくれたかえちゃん。自然の豊かさと屋久島の人々のちょうどいい温かさで心が解放されているとのことです!

~シェアハウスメンバーの様子~         

画像1

木々に囲まれ楽しくお話し中♪夜は焚火をしながら、みんなで焼き芋をしたり語ったりしています!

画像4

広間で談笑中(#^.^#)ここでご飯を食べたりみんなでお茶飲んだり、憩いの場となっております。

~とある日の夜ご飯~                                

画像2

食事はシェアハウスメンバーで当番制となっております☆

画像3

何を作ろうかな~といつもみんな模索しながら楽しく料理をしております!

◎自然を感じながらお仕事♪コワーキングスペース利用者(^_-)-☆

画像12

循環型社会のモデルとして可能性を感じて屋久島に移住されただいちさんは、コワーキングスペースを利用してくださっています!コワーキングスペースではお仕事はもちろん、宿泊者等様々な方と交流ができるので、屋久島に暮らしながら旅をしているような感覚を得られます。気軽につながることができたら嬉しいです!一緒にお話しできる機会を楽しみにしていますとのことです(^^)

◎広いキッチンでお料理♪シェアキッチン利用者!(^^)!

画像5

最近バックギャモンにハマり始めているSさんは、今月からシェアキッチンをご利用されています♪先日は美味しい黒糖を作られていました!!ご飯を作る方もいれば、ただ冷蔵庫だけ使う方など様々なご利用者がいらっしゃいます(^^)/

◎お問合せ                               屋久島サウスビレッジは屋久島で長期滞在してみたい方や、自然の中で暮らしてみたい方にお勧めです☆このような暮らしに興味がある方は、ぜひお問合せ下さい♪ご見学や何かご質問などございましたら、下記ページにお問合せ下さいませ。                            ・屋久島サウスビレッジHP…https://yakushimasouth.wixsite.com/south     ・Mail…yakushimasouth@gmail.com

また屋久島サウスビレッジの姉妹店で、屋久島宮之浦にユースホステルがございます。こちらもシェアハウスメンバーやご利用者を募集しております!窓を開けたらすぐ海が広がっている開放的なスペースとなっております♪海が好きな方や、長期的滞在希望の方は特にお勧めです☆           ・屋久島ユースホステルHP…http://yakushima-yh.net/           ・Mail… yakushimayyh@gmail.com

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます(^^)/一緒に屋久島の暮らしを楽しみたい方、ぜひぜひお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?