見出し画像

コーヒー豆の自販機を再開

昨年の5月、コロナの影響で販売しているぽんたん館が閉鎖されました。
その間にクラウドファンディングというものを経験しました。多くの方々の協力を得て、つくったのがこの自販機です。

とはいっても、冷えた缶コーヒーが買える訳ではありません。

ご提供できるのは、焙煎して10日までの新鮮な珈琲豆とドリップパック(X8袋)です。価格はいずれも1,000円です。当初は湯沸かし器を設置する予定だったのですが、途中で止めてしまいました。今日は掃除をして、殺虫機を取り付けました。効果があるかどうかは今後見極めていきます。

今日、再開したのは販売です。今までは数種類のコーヒーを入れていたのですが、今季はエチオピア豆とペルー豆に限定しようかと思います。当店の販売実績の1番と2番です。

現在、少しづつですが、テイクアウト店舗を設置するために準備をしています。店舗が完成したら、もっと活用方法を展開できると考えています。

昨年はテレビでも紹介されて、一時はちょっとした話題になっていました。この夏、折角、屋久島にご来島いただいたコーヒー好きでご存知の方がいたら、お試しください。全て屋久島の水で研いでハンドローストしたものです。

画像1