見出し画像

“ネイルで世界を変える!”サロンオーナーとして”本当の繋がり”を提供する意義

やくさひろです。
“ネイルで世界を変える!”サロンオーナーとして”本当の繋がり”を提供する意義

ネイルスクールを通じてたくさんの方に気軽に、ネイルとハンドの知識と技術を伝授したいと考えているわたしたち。

既存のサロンの中には、本来在るべきマインドではなく流動的に経営を続けているサロンも存在するのが現実です。
しかし、わたしたちが本当に望むのはサロンオーナーとして「本当の繋がり」をお客様と共有してくれるようなネイリスト。

サロンの代表であるオーナーとして、施術するネイリストとして、世界を変えるようなマインドをしっかり持ったうえで豊かな暮らしをしていただくお手伝いがしたいのです。

ここでは、わたしたちはどんな気持ちでスクールという学びの機会を提供しているのか、そして受講した皆さんにどんなネイリスト、サロンオーナーになっていただきたいのかについてお話していきます。


(1)「手指を労わる」意義を拡げたい

ネイリストの仕事というものは、お客様にジェルネイルを施すものだと世に広く認知されています。しかし、わたしたちが考えるネイリストというのは、「手指を労わる知識を伝える仕事」であり、そのひとつがジェルネイルの施術なのです。

ストレスの多い現代人は、ネイルの割れや欠けなど多くのトラブルを抱えています。指の乾燥、疲れからささくれや亀裂が入ったり、爪の凸凹、筋が入ることだって珍しくありません。そういった手指のコンディションが今どうなっているのか、現状をまずお客様に丁寧にお伝えできているネイリストが現在どのくらいいるでしょうか。

 ただ単に可愛らしいデザインのネイルチップをお見せして、選んでいただいて、ジェルを塗布していくようなネイリストでは、ありのままの手指のコンディションにまで言及することはできていないことでしょう。

 (2)消費者と「心で繋がる」ために

わたしたちは、施術に入る前にしっかりとお客様に「手指を労わる」意義についてしっかりお伝えできるネイリストを育成したいと考えています。

そのマインドが根底にあってこそ、サロンオーナーとしてゆるぎない責任感と正しい知識をもとにお客様と接することができると考えているからです。

 ただ単にネイルに装飾を施す場所…という認識でサロンオーナーになってしまったのであれば、それは間違いなくお客様から長く愛されるサロンにはなりません。お客様には、誠意は必ず伝わります。目先の利益と自己満足では、愛され続けるサロンには実現しません。ネイリストでしか出来ない、手指を労わる大切さと知識、技術をお伝えしながらケアしていくことがなによりの望みなのです。

(3)「人生を豊かにする」3つの要素が揃うサロンオーナー

確かな知識と正確な技術、そして多くの人に愛される人格があってこそのサロンオーナー。そんな方々がどんどんこの世の中に増えていってほしい。
そういう意欲がある方に、今の暮らしをしながらもしっかり学べる環境を整えたい…そんな気持ちから、わたしたちはこのスクールを開講しました。
人生を豊かにするには、ただ単に素敵なお仕事だけではかないません。

 ・多くの人に必要とされること…人間関係
・自己実現に必要なお金に困らないこと…金銭面
・やりたいことを続ける環境…仕事面

 この3つが揃って初めて、豊かな人生を送れると考えています。

ネイリストとして活動し、サロンオーナーとしてお客様が満足できるサービスを提供し続けることで、この3つの要素が手に入ります。

 確かな施術と知識が得られるため、多くの人から愛されるサロンに。

人気サロンオーナーとして金銭的に困ることも無く、やりたいデザインを追求しながら日々自分のペースで暮らせる…。
理想的な暮らしだと思いませんか?

そんな暮らしを実現すべく、わたしたちスクールは存在します。
少しでも今を変えたい、将来を変えたい…そんな気持ちがあるなら、ぜひスクールの概要をチェックしてみてください。

あなたのやる気次第で、掴める豊かな未来が広がっています。


 

 

 

やくさひろです。 記事が広くシェアされ、手のお手入れを通して誰かの幸せに繋がることを願っています。 いただいたご支援は活動費として使用させていただきます♡