見出し画像

“やくさひろ”手のお手入れ認定インストラクターとして手のお手入れネイルサロンを起業

“やくさひろ”手のお手入れ認定インストラクターとして手のお手入れネイルサロンを起業

 やくさひろが編み出した“手のお手入れメソッド”はもっと自由に自分の働き方や生き方が実現する効果が得られる画期的なお手入れ法。
各種養成講座は、手のお手入れの美学やノウハウを凝縮させたとても思い入れのある講座です。本当に自分にとって意味のある有限である時間に情熱を注いで手のお手入れからもっともっと幸せ作りの連鎖を広げていきましょう。

 “やくさひろ”手のお手入れ認定インストラクターとは、やくさひろと共に手のお手入れサロンの普及活動をしていくスペシャリストのことです。
自身の手のお手入れサロンを起業したり、セミナーを開催するなど、やくさひろメソッドを通じて自身のサロンやスクールの普及に活かすことができます。

やくさひろメソッド/手のお手入れ認定インストラクター養成講座

 オーナーとして手のお手入れを仕事にする。手のお手入れネイルサロンのオーナーになり、世界中に手のお手入れサロンを広げてきませんか?
幸せ基準を作る手のお手入れは、生きていくために必要な教養であったり知識であったり、専門的な領域に少し踏み込んでみたり、考えて実行していくという実に有意義で幸せな時間なのです。
「何かやってみたいけど、踏み出す勇気がない」「何の経験もない私に何が出来るのか不安」と思ったこともあるはず。

そんなとき、強力なサポーターとなるのが“やくさひろメソッド手のお手入れ認定インストラクター”です。

私たちの仕事は、 お客様の人生に向き合う仕事です。
お客様がどのような人生を歩みたいと思っているか、 その人生に向かうために必要なことはなんのか。手のお手入れを通して、お客様に寄り添いお客様と共に踏み出す人生を歩むお手伝いをしていきます。

下記いづれかのコース修了者が対象となります
※やくさひろジェルシステム1Day3時間導入講座/ネイリスト、セルフネイリスト対象
※やくさひろジェルシステム全2日間導入講座/初心者・ネイルが初めての方対象

やくさひろメソッド手のお手入れ認定インストラクターとして、手のお手入れを仕事として行えるようになる為の養成講座です。自分以外の人の手のお手入れを有料でサポートするための技術的な知識、運営方法まで幅広く学びます。
やくさひろブランドの製品を知り、正しい知識とより深い技術を学び、手のお手入れを職業とする方のための専門性を高められる教育システムです。
本講座は全3日。最終日に各自レポート発表と認定試験のための課題を提出いただき、基準をクリアされた方に「やくさひろメソッド手のお手入れ認定インストラクター」が認定されます。

◆全3日18時間
◆開催日時:毎月第2週目 月火水の3日間 11:00-18:00(14:00-15:00休憩)
◆定員:8名
◆受講金額:98,000円(税込)※テキスト.ディプロマ込み
◆持ち物:筆記用具.ジェルネイル用品全て(ライトも含).エプロン

 <1日目>衛生的な環境作り.消毒衛生学.救急用具の使用法.ファイリング実践.マニキュア実践.自爪修復方法.ジェルネイルカラーリング・肌色とカラーの似合わせ方

<2日目>開業.保険.各種届け出.必要経費.運用経費.準備資金.やくさひろメソッドを活用したサービスについて(商品販売や展開するコース説明について)

<3日目>仕事理解.キャリアプラン作成の必要性.女性の働き方についての考察.パーソナルブランディング.各自レポート発表.課題提出.参加者同士で手のお手入れ総復習

 チーム“やくさひろ”はこんな活動を行っています

 “やくさひろ”手のお手入れ認定インストラクターライングループライン

SNSでは多数の繋がりがあるけど・・悩みや相談事を気軽に相談できる仲間は近くにいますか?そしてそれを本気で解決に導いてくれる仲間はいますか?ビジネスには共感・受容・行動が必要になります。
インストラクターは職業人としてレベルアップしようとする志の高いメンバーばかりです。

 インストラクター同士の疑問や質問があればインストラクター同士で解決に導きます。やくさひろ本人もできる限りアドバイスを行います。

・Instagram活用法やSNS活用法で迷走している
・人気サロンになりたい。集客についての悩み
・誰でも出来る写真撮影の方法、コツ、私のこだわりなどなど。

 日々皆様が抱えていらっしゃるお悩みや、雑談など、インストラクターが自由に参加できるコミュニティをライングループとして併設し、インストラクター同士ブラッシュアップをしていきます。

 Zoomによるオンライン学習

Web会議システムZoomを利用したオンライン講習を新商品がでるタイミングで勉強会を先行して行います。

 Zoomによるオンライン相談

国家資格キャリアコンサルタントの資格を有するやくさひろがインストラクターの質問にお答えします。手のお手入れに関する質問以外にも、美容・恋愛・キャリア・人間関係・人生相談など質問のジャンルは問いません。お気軽に質問をしてください。
質問は随時受け付けておりますが、回答にも限界がありますので悩みや疑問、気になる事があればインストラクター同士で情報共有して解決して行きましょう。仲間同士で交流や報告をし合うことで必ず実現に踏み出せるはず。(不定期開催)

 “やくさひろ”手のお手入れ認定インストラクターの特典

・ウエブサイトでの紹介
・ロゴの使用権、商品の割引購入及び販売
・“やくさひろ”メソッドを用いたセミナーやスクールを開講できる
・イベントやセミナーの出演及びサポート
・インストラクター同士のコミュニケーション相談室開設

 もっと自由に自分の働き方が実現する世界を創ろう



やくさひろです。 記事が広くシェアされ、手のお手入れを通して誰かの幸せに繋がることを願っています。 いただいたご支援は活動費として使用させていただきます♡