見出し画像

感情

感情を無視してはなりませんが、感情に振り回されてはいけません。

感情はあなたの人生の主人公ではありません。主人公はあなたです。

感情を言い訳にして他人や自分を傷つけてはいけません。感情は人間を壊すほどのチカラがありますが、感情は人生を豊かにしてくれる嬉しいチカラでもあります。

感情が暴走するのは、心身に無理をさせた時にこれ以上無理をさせないようにセーフティネットとして働きます。だから感情のコントロールが効かないときは、心身に栄養と休息を与えてゆったり過ごしましょう。

頑張って成功するのなら、みんな頑張ってるだけでいいということになりますが、頑張って極限状態になり感情のいいなりになっていては成功するものもダメになります。感情はアラームですから、感情が暴走し始める前に手を緩めて、自分を最優先に労わりましょう。

そうすれば望みのものは思った以上に早く訪れることになります。

これが1番と言っていいほどの開運の技術です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?