見出し画像

アナタの人生はホントしょーもない

私の人生は本当にしょーもない。

なんでこんなに「しょーもない」んだって真剣に考えた。

答えが出た。

アレだ、私は私が思っている以上に、私を期待していたんだ。

「期待を乗り越えた理想の私」と、「乗り越えられない現実の私」との乖離···

この差が大きすぎて辛くて、しんどくて、自暴自棄になる。

そして、喉を震わせ絞り出す言葉が「私の人生はしょーもない」なのだ、ビリビリ。


少し違うかも。

私への期待は「理想」じゃない。

到達出来る範囲内なのだ、断じて絵空事じゃない、手の届くリアルなのだ、「現実」なのだ。

多分、私が本当にホンキで打ち込めば到達出来るだろうってフィールドだ、私だけには分かるんだ。

ココまで行くのは無理かなぁ?いや、でもホンキでやったら行けそうだ。

そんなバランスを自覚してんだよ。

ホントに掴める距離なんだ。


でも行けない。

全てを投げ売って全力で真剣に挑めないから、行けない。

いつも言い訳ばっかりぶつくさやってるから、行けない。

逃げまくって後回しにして蓋してるから、行けない。

早い話、ビビってんだよ、腰引けてんだ、そうだろ?

そんな自分が到達出来る訳ないんだ。


なりふり構わず挑んだ自分の結果と、何も出来なかった自分の結果を比較して悲観しちゃうんだよね。

何もやらなかったクセに、比較検討だけはお上手だw


「ソレに気付いた時がスタート地点だ!今からホンキだす!」

なんてw青春アニメじゃねーんだよwwwwんなチョーシ良いこと有るワケないだろwww

分かってる。

今までホンキ出せなかったヤツが、今からホンキ出せるワケは無いのだ。


でもね、まぁ良いんだよ、もう分かったよ。

理解した。

「ホンキ出せなかった自分が本当の私」なんだよ。

ホントは分かってる長い付き合いだ。

ホンキ出しっぱなしの理想の私ってのは、やっぱり「理想の私」なんだよね。

実際出来ないでしょ?ずーっとホンキ出しっぱなしとかwうんうんw無理無理wそう、それが普通なんだよw

だから意識をリセットしよう。

「ホンキ出すとか言いながら出せなかった自分」と、「なんだかんだ、なんとかやってきた今のしがない自分」を比較すんだよ!

っね?差が無いでしょ?「しょーもない」なんて思わない、そのまんまだよw

「いつもの自分」ってなるw


そうなんだよ、ずーっと昔から、今も未来も本当に私はずっと、

「いつもの自分」なんだよね。


コレ読んでるアンタはどう?

意見があったら、気楽にコメント頂戴ね!


ちなみに余談なんだけどさ?私色んな人にコメント送りたいなっていつも思ってるの。

っで、一時間くらい文章考えて入力して送ろうって時に···

「やっぱり迷惑かも(>_<)」とか思って送信しない率99%なのよねw


でも、私は送られてくるメッセージはどれも全部迷惑じゃないです!

誹謗中傷でもイタズラだったとしても、アナタの本当の気持ちを聞けて嬉しいって思ってますので、ホントお気軽にコメント下さいね☆



この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?