見出し画像

何がそんなつらいの?なんて聞かないで、と思う。

矛盾した内容が始まります。笑


前回、自分が今苦しいよーーと書いてみました。ちょっとだけスッキリしたかも?

で、つらいのはなぜか書こうと思いました。



。。。

。。。




泣き虫なので泣きそうです。笑

そう、けっこうやばいかも私!


つらいのってもちろん理由があって、ざっくりは想像していたんだけど

上司になぜ?と詰められる場面を想像してしまって(!!!)

もちろんまた色々沸々わいてきて

ううっとなって


なぜとか聞くなーーーー!!!


と、自分に思っちゃいました。笑


だからゆるく書きます。仕事じゃないし。自分にやさしくするためのものなので。


本題で、つらいんですよね、今。


一番は、できない自分といるのがつらいと思ってたんだけど

たぶんそれ以上に、できない自分を認めてあげられていないのがつらい。

教員から営業職に転職して、挫折するぞ! と思っていたけど

いざこの挫折ゾーンに入ると、想像以上。

初めの方は、「あー念願の挫折来たかも」くらい。

嬉しい>>>>つらい 

 
だってきっとすぐ抜けられる〜頑張ってるし〜と思っていた。


でも、3ヶ月くらい続いている。そうすると、できないの蓄積が多すぎて、同期との差も開くし、良くも悪くも数字が結果として現れる。

これめっちゃつらくない????

嬉しい<<<<<<<<<<<<<<<<<<つらい


私、よく営業やってるな。偉すぎる。


そもそも私は成長したくて、将来のための踏み台として営業を選んでいる。

大学生のときにインターンで3ヶ月営業をさせてもらったことと、別で半年営業もどきをさせてもらったけど、そのときからわかっている。私、営業の仕事は好きじゃないなって。

他にも正直今の仕事の好きじゃない要素はいっぱいある。めっちゃ人をタイプで分けるところとか。



それに加えてできないの蓄積。


バカ真面目で負けず嫌いなことからくる自己嫌悪。


ネガティブな私あるあるの、「みんな私のこと嫌いだろうな」現象。

つらいわ。



以上、、、、?


嫌、それだけじゃなさそう。

(頭の中の上司が、「本当に他に理由ないの?」と聞いている、、、、)


できていること、たぶんものすごくたくさんあるんだよね!!!!


異業種転職だし、都会で働くのほぼ初めてだし、席が自由なのも大学以来だし、、、

でもそれを噛み締めることも、自分をなでなですることもできないくらい、負の状況に囚われている。


こりゃつらいね!!!!!!!


もうね、あーよくないってわかるから、言葉で言うの。生きてるだけで偉いよーと。


でもね、それじゃ足りなくて。


日記にでも書いてあげたらよかったのかな。


でただ、仕事が終わるともう仕事もなにも考えたくなくて。YouTubeとか見てダラダラしちゃうんだよね。なんなら家事できずに寝ちゃうし。


最近はとても忘れっぽくなっていたり、髪が薄くなった気がしたり、たまに変なところが痛くなったり、、、


私、大丈夫か?涙


正直、前職もつらいときがあったけど、タイミングが重なって、転職がそのつらさの解消につながった。今思えば、向き合わずに逃げられたってことだな。。。


もちろん、逃げるのは大事。絶対に自分の心身が一番大事。


でも今回ばっかりは、逃げたくない。


大量のタスクはあと2週間もせずになくなり、自分と向き合いながら仕事できるようになる。

環境は正直合わないところもあるものの、抜群にいい。


ありがたいし、良いタイミングなのでうまく自分のものにできるように。。。。
ちょっと、自分を労るのをnoteでしていきたいと思います。



書きながら元気になってきた。笑


今日も読んでくださってありがとうございました。


君に幸あれ!!!


この記事が参加している募集

こちらのスペースの確認、ありがとうございます! いただいたサポートが、私のかけがえのない思い出とモチベーションになります😊 具体的には、たぶんチョコを買うと思います笑