見出し画像

弟と友達の電話が可愛すぎる

私の弟は高校時代の友達とよく電話をしている。

その友達もひとり暮らしのさみしさを紛らわしたいのか、
友達の姉である私に聞かれているとも思わず、赤裸々に話している。

今日もいつものように電話をしていた。

友達「英語のテストでな、75点やった」
弟「おおー七割五分やな」
友達「中国語もテストあってな、50点中31点やった」
弟「おおー七割五分やな」
友達「ちゃうやろ。さっきからなんそれ笑」
弟「笑笑」
~笑い合う2人~

いやもう付き合えよ。

取り乱しました。

尊い会話に潤う私の耳をよそに、次の話題へ。

友達「女の子ってゲップせんのよな」
弟「それジェンダー差別やで」
私「それは夢見すぎやな」
友達「夢見すぎって言ってた?」(私の発言は聞こえてない)
弟「うん」
友達「そうかー。中学時代はおならもしないもんだと思ってた」
弟「集会で体育館からおならの音聞こえたら女子やで」
友達「そうなん?」
弟「恥ずかしいから我慢するんよ」
友達「なるほどなー。でもなんでおならってしちゃいけん雰囲気になっとんやろ」
弟「それな。自由にさせてくれよな」

何の話しとんねん。

かわいいかよ。
男子大学生が真面目にする話とちゃう。

他のご家庭もこんな感じなんだろうか。可愛すぎやしないか。

実習でくったくたになった日に、疲れがぶっ飛んだ瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?