bosyuでタロット鑑定してもらいました!

占ってくれた、はるのゆきこさん
ありがとうございました!!!

最近、bosyuのヘビーユーザーになっています。
そんな中たまたま見かけた「モヤモヤをスッキリ解消したい方bosyu」の文言に引き寄せられるように応募しました。

最近、自分の先行きが全く見えないこともあり、モヤモヤした心境が続いています・・・
占いとか信じないけど、自分にとっていい結果が出たらそれだけは都合よく覚えておこう。
位の気持ちで考えていました。

結果をメールで頂いたのですが、タロット初心者の私にはしょっぱなからよく分からないことがありました。
何が分からなかったかというとタロットカードの占いのやり方が分かりませんでした。


調べてみると、
・占うシンプルな「ワンオラクル」
 1枚のカードを直感的に引くことで、問題の全体像を読み取って、ズバリと占っていく
・2枚のカードで占う「ツーオラクル」
 2枚のタロットカードを使い「結果」と「対策」を占うやり方
 タロットカードは比較的マイナスの印象が強いカードもありますが、ツーオラクルの場合は、1枚は「対策」のカードなので、出た結果に対してポジティブに向き合うことができます。
・相手の心をチェックするツーマインド
 2枚のタロットカードを縦に並べて、気になる相手の心理状態を読み取る占い。主に恋愛や人間関係などでよく利用される。
 やり方はツーオラクルと同じで、カードの意味と並べ方が違うだけ。 
・カードの向き
 占い方法とは異なりますが、引いたカードの向きによって正位置」と「逆位置」があり、それぞれ意味が変わります。なので、カードを開くときにはカードの上下が変わらないように、横から裏返すように開くことを心がけた方がよいそうです。

さて、私が占ってもらった結果に移りましょう。
○ワンオラクル(1枚引き)
私に必要なメッセージは、「運命の輪/正位置」が出ました。
人生のターニングポイントという意味のカードみたいです。
今の私は、必死にもがいている様子が伺えるようです。
このカードが現れた時は、私の思いに関わらず人生がガラッと変わる時。
これからの人生が良い方向に向かっていく時でもあるそうです。

○ツーオラクル(2枚引き)
・現在の私の状況「魔術師/逆位置」が出ました。
今は不安定で、人の言葉に惑わされたり、騙されたりしやすい時期。
私が自信をつけるために、他の人にはない得意なこと、好きで好きでつい没頭してしまうものを徹底的に伸ばしてみると良いそうです。
それが一般的かどうか、普通は、と行ったことは関係ありません。
自信がついてくると、周りの人を見る角度や距離感も変わってくるそうです。
今は自信をつけて、前に進むための準備段階とも言えるようです。

・私が今後どのようにすれば良いか「愚者/正位置」が出ました。
始まり、新しいスタートを意味するカードです。
先ほどのカードとも少し重なりますが、固定概念に縛られず得意なこと、好きなことに思い切り打ち込んでいくことで、状況が良くなっていく様子らしいです。
今、私が懐疑的になっている相手は、職場や家族で関わりが必要な人でしょうか?
これから、人間関係がガラッと変わっていく可能性があるそうです。
例えば、体調があまり良くない時は物事がクリアに見えないように、今はスッキリとした気持ちで周りの人と関わるのが難しいそうです。
まずは、今ある人間関係、周りの人に懐疑的に攻撃的になってしまう点をなんとかしたい、のであれば、関わる時間を短くしたり、関わり方を浅くしてみる。
そこで出来た余白の時間に私の得意なこと、好きなことに打ち込んでみる。
私が少しずつスッキリとした気持ちになることを願っております。
だそうです。

画像1

占いの結果を見て、
「今、私が懐疑的になっている相手は、職場や家族で関わりが必要な人でしょうか?」
この言葉を見た時、私はハッとしました。
というのも、私が人間関係で悩んでいるのは昔からでそれが長い間続いて、それが螺旋状に渦巻いてどんどんその渦が大きくなって苦しんでいます。
だから、人間との関わり方を変えようとしていた矢先だったので、まさに自分に必要となることを言い当てられた感じです。

また、私が人生のターニングポイントで、今までの過去を清算して、これからは自分のために幸せになろう。
社会のステレオタイプな価値観や世間の目を気にしないようになろう!
と思い少しずつ行動し始めた矢先です。

他人の占いの結果を見ても仕方のないことですが、私の文章を書く練習でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?