見出し画像

ワクワクの作り方

ワクワクするような予定があると
その予定に向けて、毎日が楽しく感じたりしますよね

見たかった映画がもうすぐ公開される!
毎週見ているドラマ、漫画が明日だ!

など、自分一人でできることから

◯◯さんと会う!
デートをする!

など、相手がいて成り立つワクワクもありますね♪


ワクワクを見つけたとしても
ワクワクまでの時間が暇に感じたりもします


ワクワクするような事や夢を見つけたら


「そうなったらいいなぁ😩」

「あー…… 何で今の自分はそうじゃないんだろう。」


って、ワクワクする状況になることを想像して「いいなー」と思うより


「そうなったらどうする?😍」

「そうなったら、何が必要⁉️」


と、自分のワクワクが叶った状況を想像すると
想像しただけでワクワクしますし、
やらなきゃいけないこととか、結構出てきません?

それにもワクワクしません??????


もし!あなたがスポーツ選手だったら?


スポーツ選手が、
出場が決まっている人しか練習してなかったら?

サッカーとか野球で、スタメンしかチームの人数がいなかったら?


スタメンが怪我したり、具合悪くなった時に控え選手がいなかったら?


そう考えると、いつ自分がグラウンドに呼ばれるか分からないですよね


地球のどこかで、自分が何かのスタメンの代わりに呼ばれることって、いつでも起こり得るんです!
(何に呼ばれるかは、あなた次第♪ また別で書きます♪)


スタメンの代わりに
グラウンドに呼ばれた時に必要なことってなんでしょう?

先ずは

声が聞こえる場所にいること
 (聞こえなくちゃ呼ばれたことに気づかないし!)

すぐ動けるように体温めておく
 (長年のブランクがあって、肩上がらない!とかじゃ意味ないし!)
 (常日頃から体力や、技術面も磨いてたらなお良し!)
 

現実的なものに置き換えてみると


バイト応募したいな
  ⏬
バイトやるってなったら、スニーカー必要だから、買っておこう!
どんなバイトがあるのか、街を歩いて募集してるお店を見てみよう!

とか

友達飲みに行きたい!出会いが欲しい!
  ⏬
飲み行くってなったら、シャワー浴びとかないとだし、帰ってきた時ベッドにダイブ出来るように部屋掃除しとくとか♪
誰かと出会った時のために、肌の手入れをしたり、適度な運動で体型維持しておかないと♪


なんでも一歩先に動き、ワクワクするのが良いって話です!!

何かが起こるのを待たないの!

自ら進むの!


そう考えると、ちょっとしたこともワクワクにつながるような気がしませんか?


ちょっと時間が空いて、何したら楽しいかなー♪ と思う方に

ワクワクを見つける何かのヒントになれば幸いです♪


今日もほっぺの筋トレ(笑顔😊)を忘れずに♪

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?