見出し画像

たぶんここが原点。単純すぎな動機だったが今に至る

みなさまこんばんは
会社員クリエイターyakkoです。

本日も朝からそこそこの満員電車に揺られ
路線3本乗り継ぎ職場へ
今はダイエットのため2路線乗り継ぎですが,、
それでも着いた瞬間には全身滝汗,,。
エアコンで体を冷やした後は
しれっと涼しい顔をしてお仕事に。

そして8時間近く働いた後は
重い体を引きずり帰宅

座るとダメね
なんもしたくなくなる
ほんまになんも出来なくなるきわきわのところを
ほんまに重い腰と体を上げて制作にとりかかるのです
それが私のリアル。

そして本日は。
ほんまに動けなくなる前に少し制作。
そしてnote更新しようと手をとりました。

会社員の裏側❓
22時を超えたらクリエイターの顔の登場です。


現在、天然石とパールのジュエリー制作に勤しんでます。
最近載せてないのは
ほんまに上手く行ってないからなんですけど,,
そう、深海魚のように今は密かに作ってるの。

20日から大津駅下車にて
作家4人展が始まります。

こちらが会場の天衣無縫さま
コーヒーがとても美味しいのです


もちろんお店にもリングを委託で置かせて頂いております


クリアなエッグに包まれたリング

今は天然石のリングを作るほうに方向転換しているので
こちらは一旦在庫をぼちぼち管理してるんですけど
そもそもの原点がこのリングなんです。


スワロフスキー
フランスからきたカボション
日本で作られたガラスビーズ

もともとはこのリングに近いものを
ピアスやイヤリングで作っておりました

ピアス、イヤリングを作りながらも
今後どうしていこうか。という悩みに頭を持っていきながら出店させていただいてたところ
『リングはないの?』
その一言から始まりました。

最初は一粒系から始まり
どんどん進化して
ビジューもりもりリングになったという経緯。
単純よねぇ

でも爆誕したあとは
リピーターの方たちが毎月お越し頂くような感じもあり
どんどん種類広げていきました。

そこから今のリングに至るまではまた別の機会に。
あの時の一言がないとこまで飛躍してなかった
単純なのは
これめちゃくちゃ可愛い❤️
来月も楽しみにしてるー

この一言でどんどん飛躍した
単純すぎですよね。
でもそれがあって続けられて
今に至るので
どこがきっかけかわからんなって話やけど
人間簡単やなって思ったことでした

あの当時はここまでしてるなんて想像してなかったしね。
先日インスタに載せた
彫金技術によって
サイズ直ししたリング

まあ、ほんと私の場合は
今後もなにがきっかけで変化するかわからんので
今後も見守ってもらえたらありがたいんです。
そーこーしてるうちに
また新しいこと考えてるしね

時間はほんますぐに消えてくし過ぎていくから
気づいたら反応よく動かねば。

そうなると全ては全部原点につながるのでした⭐️


さ、明日はクリエイターディ
頑張ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?