見出し画像

iPhone15に変えただけなのに。

前回の記事からほぼ一年経とうとしてることに驚いてます
昨日機種変をしました
ちょうど誕生日の1ヶ月前。なにか因果関係があるようにも思えるのは
なにかにつけて意味を持たせたいと思ってる自分の潜在意識なのかもしれない。


iPhone変えただけなのに。
なんか世界が新しくなる気がした
いや、なった気がした
新しくできるような気がした。
だから何か残してみようかと思って書いてるのか。

今、2024.6.7の時点で
アクセサリー作家はジュエリークリエイターとして
方向転換したくて
名刺とショップカードも外注して手元に来る待ち。

去年からか
扱うものもランクアップしたくて。
どーしていいかわからなったんです
なんかそれ以外も全てにおいて中途半端やった。
副業やからというカテゴリで力を入れられてない言い訳になるのかもなんですけど
魅せ方❓
なんか綺麗と思われる
いや、自分が思えるところに到達してなかったんです。
iPhoneは8を6年めに突入する直前で。
iPhoneだけに頼りきっていた自分もよくないんだけど
とりあえず作ってる物からグレードアップ
そのあと、名刺、名前。
それでもあんまり魅力を伝えきれてない感じもあったので
ずーっと悩んでたところ
iPhone15に変えるチャンスがやってきたのでした。

いや、変えるチャンスは作ったのか

元々充電持たずで
いつ壊れてもおかしくない状態を
駆使しまくってたので
いつかは変えないとあかんかったんやけど
そのめんどくさい作業を
むりやり日程設定して
勢いで変えてしまったが昨日

大正解でした

エチオピアオパールの遊色の鮮明さよ
今までこんな綺麗に出なかった

それ以外の機能に感しても
サクサク進むし
事務的なことも出来る状態になったのがとても嬉しくて
写真を綺麗に撮れるようになっただけで
なんか色々前に進みたくなったのでした。

いや、というよりは
自分の思った表現が実現しやすくなった。
1番したかったのははカメラの表現。
だから今自由を手に入れた気分なんだなと思った


カメラの件に関しては
iPhone15だけで終わらないので
ここから先また書くことも増えるけど
とりあえずはiPhone15に晴れて無事変えられたことで
今まで出来なかったこと
今までしてこなかったこと
やっていく気力が湧いてきたのでした。
ノートも同じ。
納得いく写真が出来たからこそ
また書いてみようと思ったわけで。


こんな綺麗に取れたら
載せたくなるし語りたくなるでしょ

インスタ、ブログ、
ストーリー、本投稿
いろんな発信方法ある中で
プライベートやら
自分の思いを書いてるようで書いてなかったので
少しゆっくりじっくり書いていきたいなと思ってたので
これからまたやっていこうと思う
それを思い出させてくれたのは
やはりiPhone15でした。

私の中で写真って結構最重要項目やったんや。
写真綺麗になるだけでこんな意欲湧くとか。
でもたしかにそうだったかも
なんかすっかり忘れてた。

iPhone8の間ほぼ忘れてた気がするのは
間違いない
そー考えると6年ほどはブランクあったのかな。

6年越しに思いを写真に載せる発信
また再開していこうと思います。

でも内容どーしようかな
手探りでしばらくやっていきます
#クリエイター
#iPhone15




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?