就職活動 途中経過①

繋がりを大切に正社員以外の生き方を証明すると言う挑戦をして約3年半。
収入面や自分のスキル面でこの生き方の難しさを感じ、就職活動へ。

転職エージェントを通じて現在5社選考中でした。

今日そのうちの第一希望と第二希望の会社が書類で落選しました。
一社の理由はまだわかっていませんが、一社は長期就業の懸念だそうです。
うーん、確かに職歴としては荒れているように見えるし、僕自身もその会社で骨を埋める気がないように感じているのでここが難しいな、、

とはいえ、第一希望と第二希望が落ちたのはショックだな〜

ネタにでもしないとメンタルもたいなだろうな〜
正直一瞬もういいやって思ったけど、とりあえず今回は持ち堪えた。

ぼちぼち頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?