見出し画像

小さな変化を取り入れてました

7/1から新しい職場になります。
それに伴って「新しい」が増えます。

慣れ親しんできた環境から、
真新しい環境へ。
派遣にかわりはないですが、
派遣元が違います。
雇用主が変わるのは10数年ぶり。

この日を迎える前に、
小さな「新しい」変化を
していました。
10数年ぶりに新しい美容室に行く、
数年ぶりにジェルネイルをする。
新しい出会い。20代の人達との会話。

産業カウンセラー絡みでは、zoomの参加。

大きな変化をする前に、
抵抗が少ない変化をしていたのは、
私が変化に弱いからです。

仕事が変わる、人間関係も変わる、
その大きな変化をするには、
それまでの居心地の良い環境にいた分、
怖さもありました。

だから、あえて小さな変化をこの数ヶ月
取り入れてました。

同じ環境にいても、人が変わっていったので、
環境も変わっていきましたが、
自ら入っていくという感覚を
取り戻したかったのです。

結果、小さな変化をしてきて、
だいぶ気持ちは落ち着いています。
それでも緊張しますが。

落ち着いて、新しい環境に慣れていこうと
思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?