マガジンのカバー画像

日帰り旅行

3
運営しているクリエイター

記事一覧

しまかぜで伊勢への旅行

しまかぜで伊勢への旅行

しまかぜは2013年に登場した伊勢方面への観光特急です。今まで一度も利用したことがなかったので、乗ってみることにしました。

座席の座り心地乗った座席の第一印象は、「マッサージチェアみたい」です。後ろに誰も乗っていなかったので、フルに倒して見ましたが、とても快適にくつろげました。腰の張り出し機能があるので、本当にマッサージができてしまいます。

また、フルに倒しても、座席間隔が広いので、後ろの人の

もっとみる
醒ヶ井・関ヶ原を訪れる旅

醒ヶ井・関ヶ原を訪れる旅

昨年10月に、岐阜県、滋賀県の県境の醒ヶ井と関ヶ原に行って来ました。今回は、その様子を紹介します。

水の都を歩く京都から電車で1時間と少し。醒ヶ井駅に到着。米原から一駅で来れますが、今までどんな場所なのか知りませんでした。

駅の周りには川(地蔵川)が流れていて、どこかのどかな雰囲気が流れています。時期によっては、梅花藻が咲いているのが見られるそうです。

宿場町ということもあり、レトロな街並み

もっとみる
奈良の懐、吉野旅

奈良の懐、吉野旅

なるべく人混みを避けたお出かけをしようということで、近鉄特急を使って吉野へ行ってきました。

青の交響曲に乗る奈良県の橿原神宮前駅から観光特急の青の交響曲に乗りました。カフェ車両を連結した3両編成での到着です。見た目で分かるように、近鉄の一般車両を改造して作られました。

この日は座席の8割ほどが埋まっているといった感じでした。ただ、座席間隔が広いので、周りに人が密集しているといったことはありませ

もっとみる