見出し画像


こんにちは!

暑い日々が始まっていますが、お元気でしょうか?

7月に数日間、宮古島に帰ってきました。


画像1



炎天下をサイクリングし、 海でシュノーケル。

人を怖がらない野生の魚達と戯れた数日後、、、。



見事な日焼けに、腕の皮がむけてきました(≧∀≦)

自分の皮をピリピリとめくり、

まだらになった残念な姿の腕を、

ぼーーーっと、眺めながら

ぼーーーっと、浮かんできた言葉です。

ね、

自分の腕の皮がむけるのを見ている時、 何を思いますか?


少しだけ、

皮と妄想の世界を、一緒に旅してみませんか?




・・・・


この皮は、     なんだろう

ぴりーり ぴりりー


体が汚く見える 必死のあがき

夏遊んだ 思い出


だから、美しくもあり 汚くも。



もし私がコロナにかかっていたら?この皮は


病原体の感染元。

ほろりと落ちた所からバイオテロ。



病原体でなければ生態系の中で、

魚や微生物達に食べられて

地球の営みに 沿って 回っていく。



画像2




・・・・




皮から地球まで、遊んできました^ ^


体内のミクロの世界が、宇宙に似ている、と言う人もいるそうです。



ご一緒の旅、ありがとうございました(^。^)!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?