見出し画像

脱まじめ

納期に間に合わない! 間に合わない!

と慌てていたのは私だけだったらしい。
日付が変わるまでにどうにかしなきゃと思っていたがそうでもないみたいで、クライアントも上司も結局朝になってから連絡がついた。

世の中ってみんなこんなにルーズなんだ。なんか色々ばからしくなってきた。
これからはメールとか全部3日ぐらい寝かせて返信しよ。
至急折り返しとかいう問い合わせ来てても無視しよ。

リモートして夕飯の買い出しに行き損ねる。昼休憩に出られないでいるうちに土砂降り。退勤後の小雨を狙って買い物に出る。
久しぶりにズッキーニを買った。昔駅前のスーパーはズッキーニを98円で売っていて、そのありがたい廉価が忘れられず他のスーパーで150円とかするズッキーニを買えないでいた。でも今日は128円で、手が出ない額じゃない。思い切って購入。大事に使おう。駅前のスーパーは老朽化で取り壊し。今ははや更地。

甘いものも食べたい。メロンパン大好き。このスーパーで一番安いメロンパンはパスコの。
うーん、パスコか。
例の騒動以降パスコ製品を買っていなかった。
でも、ま、メロンパンだし。そうそうあんな異物混入なんて起こるまい。

家に帰ってさっそくメロンパンを開封。ムシャムシャ食べる。
食べ終えて、なんだか奥歯にものが挟まった感じ。なんだろう、と舌でグリグリしてほじり出し指で摘んでみる。
なんか、肉のかけらみたいな弾力。
今日は肉類をまだ食べていない。
……。

でも、ま、そういうこともあるよね。


今日の嘘ホント比率は2:8でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?