見出し画像

かゆいところありませんか?

という質問に

「はい。あります。」


と、答えられる人はいるのでしょうか?
私は答えられないです。本当はかゆいにも拘らず。

私が通う美容室だけなのかもしれませんが、シャンプーの時、上を向き、顔に布をかけられます。布というかガーゼみたいな薄い生地です。

そしてこの後100%で顔のどこかが、、、

メチャクチャかゆい!痒い!!かゆくなるです!!

でも、言えません。

言いたくても、そのあとの展開を考えると言えなくなります。

パターンA

美「かゆいところありませんか?」
私「はい。あります。」
美「え?」
私「あ。大丈夫です。」

パターンB

美「かゆいところありませんか?」
私「はい。あります。」
美「どうぞお掻きください。」
私「あ。はい。(掻いてくれないなら聞くなよ)」

なんてことを想像するとなんか言えません。

痒くなったら勝手に掻けばい~じゃん

なんて意見もあるかと思いますが、

私(あ。顔が痒い。掻いちゃお)
私「ポリポリ」
美(あ!この人、痒かったんだ・・声掛けが遅かった。。)

なんて感じで、美容師さんを凹ましてしまうのでは?と思うと簡単には掻けないのです。

ということで、シャンプーに入る前に

痒いときは勝手に掻いてくださいね!

と、声をかけていただけると助かります。

と、あの顔にかける布ですが、もう少し滑らかな生地にしていただけないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?