見出し画像

壮大なストーリー

獣神サンダーライガーVS鈴木みのる

新日本プロレス「KING OF PRO-WRESTLING」大会 ▽スペシャルシングルマッチ 〇鈴木みのる(17分38秒、ゴッチ式パイルドライバー→体固め)獣神サンダー・ライガー●(14日、東京・両国国技館、観衆9573人=満員)

ことプロレスにおいて「風になれ」という鈴木では、既に「リバプールの風」になっているライガーには勝てるはずもないでしょう!

と予想したけど、やはり勝てなかったか・・。

しかし久しぶりにプロレスで泣いたな。

パンクラスで男を見せたライガー。それをきっかけにプロレスに戻った鈴木みのる。
調べると、もう17年前も前の事。17年のストーリー。いや、もっと言えば新人の頃から続くストーリーの終止符。

格闘技には無い、壮大なストーリーがプロレスにはあるんだよ!!

と、泣きながら無職の旦那に言われたら、そりゃ嫁も引きますね。

最後のパイルドライバーの時、せつなそうな表情に見えたのは気のせいでしょうか?

こうなると、気になるのは引退試合。

2020年1月4日東京ドームのライガーの引退試合Ⅰは

獣神サンダー・ライガー&藤波辰爾&ザ・グレート・サスケ&タイガーマスクwithエル・サムライvs佐野直喜&大谷晋二郎&高岩竜一&田口隆祐with小林邦昭

が決定。・・・・・人数多いな。

翌日に行われる引退試合Ⅱが気になるところですが、現時点では発表はされておりません。

ということで一応勝手に予想してみます。前日の8人タッグのメンバーは外します。

・鈴木みのる→最後もみのる。白タイツの鈴木実で出てきたりして!もしかしてVS山田!?
・オカダカズチカ→なんせ天龍の引退試合を務めた男。1.4を防衛して新日本のチャンピオンが引導を渡す!?
・船木誠勝→薄いですよ。皆無ですよ。でも少し期待!?
・武藤敬司→ヘビー級と戦うライガーが好きです。つい先日タッグを組んだばかり。いや、これも薄いな。でも期待!?
・田中稔→一番ありそうですが、私個人的にはこのカードでは物足りない、、かな。

あと可能性があるのは、、、ウルティモドラゴン、金本浩二、TAKAみちのく辺りかな。あ。高橋ヒロムもいましたね。

個人的には、、TAJIRIとの対戦が観たいな・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?